若手演技派俳優イ・ジュン主演!韓国ドラマ「ヴァンパイア探偵」第1-5話あらすじ-BS11-予告動画

2019年03月22日17時50分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

「キャリアを引く女(原題)」で注目された若手演技派俳優イ・ジュン主演で贈る、ある日突然ヴァンパイアにされた男が隠された真実を追う本格アクション&サスペンス「ヴァンパイア探偵」がBS11にて3月25日(月)よりスタート!第1-5話のあらすじをご紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト
ユン・サン役:イ・ジュン「キャリアを引く女(原題)」
ヨン・グヒョン役:オ・ジョンセ「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」
ハン・ギョウル役:イ・セヨン「トロットの恋人」
ヨナ役:イ・チョンア「運勢ロマンス」

ヴァンパイア探偵■第1話
警察大学のエリート学生ユン・サンは大学長から特別任務を与えられ、犯罪組織に潜入するが捜査に失敗し、共に任務に当たっていた恋人のチョン・ユジンを失ってしまう。それから5年後、元刑事のヨン・グヒョンのもとでサンは探偵として働いていた。サンは持ち前の勘の鋭さと不思議な能力で、まるで現場を目撃"したかのような鋭い推理で事件を解決していくが、誰にも明かせない秘密を持っていた。

ヴァンパイア探偵■第2話
依頼人ハン・ギョウルの兄ハン・ギュミンの動向を調べている最中、サンは犯罪組織の人間に撃たれてしまう。そして血液専門医でもあるギュミンにドラキュラの血を体に入れられる。その後、灰になって消えた兄の死の真相が分かるまで、サンたちの探偵事務所に居座るというギョウル。そんな中、有名アナウン"サーのソ・スンヒが依頼に訪れる。放送局のロッカーの中で後輩の死体を目撃したというが…。

ヴァンパイア探偵■第3話
スンヒがロッカーで見た死体は、警備員を連れてくる間になくなっており、代わりに“ブツを返さないと人が死ぬ”というメモが残されていた。その後、スンヒにはカメラマンの恋人キム・ギョンスがいたことが発覚。さらに彼は服毒自殺をしていたという。サンは事件と関連があるのではと考え、彼の自殺現場に向かう。そこで残された血痕を見たサンは、ギョンスの当時の姿が見えたのだった。

ヴァンパイア探偵■第4話
サンたちの探偵事務所に、警察官だった頃の先輩チェ・ソニョンが依頼に訪れる。暴力団黒龍会の末娘であるソニョンの2人の兄が、亡くなった父親の遺言状を巡って相続争いをしているという。そして、遺言状が入っている金庫の暗証番号は10回間違えれば爆発する仕組みで、すでに兄たちは7回失敗していた。父親が描き残した4匹の龍の絵をヒントに、サンたちは暗証番号の謎を解いていく。

ヴァンパイア探偵■第5話
旅券偽造のプロだったソニョンの父テシクには、もう1人子供がいたことが明らかになる。ある事件をきっかけに、偽の身分証をその子に渡し、新たな人生を歩ませたテシク。疑い深いテシクが、心から信頼していた人物とは…。そして後日、新たな依頼人からの連絡が。トップモデルが殺された事件で、殺人容疑で"捕まった兄を助けてほしいという妹のムン・ミジン。しかし兄はすでに犯行を自白していた。

「ヴァンパイア探偵」公式サイト
BS11「ヴァンパイア探偵」番組公式サイト
 2019.03.25スタート 月~金16:59-17:55 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「ヴァンパイア探偵」を2倍楽しむ】