BS日テレ韓ドラ「グッドワイフ 彼女の決断」第16~最終回あらすじ:危険な仕事~容赦なき闘い!予告動画

2019年08月05日12時38分ドラマ
TM & (c) 2017 CBS Studios Inc.
All Rights Reserved Produced by
STUDIO DRAGON CORPORATION

全米大ヒットドラマを完全リメイク!日本でもリメイクされたリーガルドラマ!カンヌ女優のチョン・ドヨン主演の韓国ドラマ「グッド・ワイフ 彼女の決断」明日3月22日(金)からの第16話~21話(最終回)のあらすじを紹介!DVDも好評発売中で作品公式サイトにて予告動画は公開されている。
※16話で放送された本作をBS日テレでは全21話編集版で放送。

※8月14日(水)からは、EXOスホ、ユン・シユン、アン・ジェヒョン主演の韓国ラブSF3部作「三つ色のファンタジー」を放送する。


■第16話「危険な仕事」
続く製薬会社の抗うつ薬訴訟裁判において、被告側が予定外の証人を立てた。その証言に傷つき追い詰められる原告側の証人は、裁判を辞めたいと言い出すが、ヘギョンが何とか説得をする。一方、ヘギョンとの関係を修復できないと悟ったダンは、退職することを決意するが、最後に危険な仕事を請け負うことに。その行動が、裁判の行方を大きく変えようとしていた。

■第17話「意外な敵」
ジフンとソヨン兄妹が、別居中であるテジュンの部屋を訪れた。両親の状況を理解し難いというジフンに、テジュンは「大人になったら話す」と言って、話を終わらせる。一方、ヘギョンの自宅では、アメリカから一時帰国した弟セビョクが居候していた。そんな中、妻を殺害したとされるク・ビョンホ画家の公判が始まったが、敵対する検事2人はテジュンの部下で、1人は意外な人物だった。

■第18話「再び現れた強敵」
ジュノは、MJ法律事務所と判事の疑わしい関係をテジュンに報告し、捜査の許可をもらう。一方、次にヘギョンが担当するのは、会社から不当解雇を受けた従業員たちの弁護だった。従業員のうち1人の男性が会社内で自殺をはかっており、裁判はそこに焦点が当てられるが、示談に持ち込もうとするヘギョンたちの前に壁が立ちはだかる。それは、抗うつ薬訴訟で戦ったソン弁護士だった。

■第19話「自分より大切な人」
ソヨンが友人の誕生会へ行ったまま、連絡が取れなくなっていた。ジュンウォンに頼まれて捜索をしていたキム・ダンが見つけて連れ戻すが、自分が探したことを口止めする。そんな中、ミョンヒがヘギョンのもとへやって来て、ジュンウォンが賄賂容疑で検察から捜査されていることを告げる。ジュンウォンとの関係に選択を迫られたヘギョンは、ひと晩かけて出した答えを伝えようとし…。

■第20話「証言とはこういうもの」
MJ法律事務所の虚偽により離婚させられたとする夫婦が、賠償金を求める裁判が続いていた。ヘギョンは、ある重要な契約書を作成したことを思い出すが、後で失くしてしまったことに気付く。ミョンヒはサインをした記憶が正しければそれでよいとし、新しく作った書類を提出する。だが、相手側弁護士はその書類を疑い、当時の同僚であるジュノを証人として立てるのだった。

■第21話(最終回)「容赦なき闘い」
ジュンウォンに容疑がかけられた賄賂事件の裁判が始まった。ミョンヒはテジュンに呼び出され、ヘギョンはチェ検事に会い、ダンはジュノと取り引きをし、それぞれが勝つために動いていた。しかし、ヘギョンは、ジュンウォンが隠し事をしているのではないかという思いが拭い去れず、何でも話してほしいと頼む。裁判では、夫の案件を引き合いに出して、容赦なく攻めるヘギョンだったが…。

本作はU-NEXTでも配信中だ⇒U-NEXTで放送中!


■キャスト
キム・ヘギョン役:チョン・ドヨン『シークレット・サンシャイン』『男と女』
ソ・ジュンウォン役:ユン・ゲサン「最高の愛 〜恋はドゥグンドゥグン〜」『ワンナイト・カップル』
イ・テジュン役:ユ・ジテ「ヒーラー~最高の恋人~」『親切なクムジャさん』
ソ・ミョンヒ役:キム・ソヒョン「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」
キム・ダン役:ナナ
イ・ジュノ役:イ・ウォングン「推理の女王」 ほか

Youtube予告動画
BS日テレ番組公式サイト
 2019.07.16-08.13 月~金11:32-12:30
 2019.02.26-03.28 月~金16:00-17:00

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】