BS12 チャン・ヒョク主演「輝くか、狂うか」第11-15話あらすじと見どころ:想いを告げる~皇子たちの対立

2019年11月25日12時50分ドラマ
(C)2015 MBC

皇子格闘大会の衣装を前に、ワン・ソとケボンが第2皇子についてどんな会話を交わすのか?今回ワン・ソの長剣を使った凄い立ち回りも見られる!洞窟での介抱のキスと、その後のケボンから助けを求められたウクの表情に注目!BS12 TwellVで再放送中のチャン・ヒョク主演の史劇「輝くか、狂うか」(全35話版)明日11月26日(火)第11話~第15話のあらすじと見どころを場面写真と一緒にご紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトでも予告動画が公開されている。
【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】には、時代背景や各話の詳しいあらすじやみどころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



■第11話「巧妙な罠」
青海商団は皇子格闘大会に出場する皇子たちに無償で衣装を提供することにする。一方、ワン執政はワン・ソと仲間の早衣仙人を罠にはめるため、無政寺におびき寄せる。5年前の刺客の最後の一人と格闘になるワン・ソ。ところがそこに、ワン・ウクと一緒に母の痕跡を探しに無政寺に来ていたシンユルがいきなり飛び出して来て…。
皇子格闘大会の衣装を前に、ワン・ソとケボンが第2皇子についてどんな会話を交わすのか?この会話からケボン/シンユルはどんな衣装を選ぶのか?

輝くか■第12話「瀕死の皇子」
シンユルを助けて深手を負ったワン・ソ。シンユルはワン・ソを助けるため、彼女にとっては猛毒の薬を口移しで飲ませる。家に帰り着くなり気を失ったワン・ソを献身的に看病するヨウォン。シンユルもまた毒草のせいで倒れるが、ワン・ウクが徹夜で看病していた。翌朝、ワン・ソは必ず皇子格闘大会に出場するとヨウォンに告げる。
ワン・ソの長剣を使った凄い立ち回り。洞窟での介抱のキスと、その後のケボンから助けを求められたウクの表情に注目。

輝くか■第13話「皇子たちの激突」
早衣仙人は盗賊だとの噂が流れる。皇子格闘大会は予定通り開かれることになり、すべてはワン執政の企み通りに運んでいた。焦った定宗はワン・ウクが優勝したらシンユルを殺そうと考える。そのシンユルは、ワン・ソの怪我が気になって仕方がなかった。こうして迎えた皇子格闘大会当日。だが、そこにワン・ソの姿はなかった。
シンユルとヨウォンの2人の会話にヨウォンの夫ワン・ソへの本当の気持ちが見て取れる。韓ドラによく出るダメ兄。本作でも兄ギュダルがいろいろやらかしてくれる。皇子格闘大会でワン・ソを除く皇子が勢ぞろいするが、際立つウク(イム・ジュファン)の美貌と長い手足を使った武術に注目。

輝くか■第14話「疑惑の皇子」
勝ち残ったワン・ウクが勝利の刀を手にしようとした瞬間、ワン・ソが遅れてやって来る。ワン・ソが皇子だということを知らずにいたシンユルは、彼の姿に驚きを隠せない。大会後の宴席で定宗はシンユルに刀を突きつける。ワン・ソの助け舟で彼女はなんとか難を逃れる。だが、定宗はシンユルを助けたワン・ソに疑惑を抱き始め…。
ついにソソがワン・ソだと気付くシンユル。戦いの意味を知らないウクはシンユルのために必死にワン・ソと戦う。馬上の槍術ではチャン・ヒョクとイム・ジュファンの乗馬姿に見惚れる。最後の剣による戦いでワン・ソは何に気づくのか?

輝くか■第15話「互いの正体」
疑惑を確かめるため、青海商団にやって来た定宗。商団ではワン・ソが皇子だということが知れ渡り、大騒ぎになっていた。定宗はワン・ソの言葉を信じると告げて商団を立ち去る。一方、副首領の部屋に忍び込んだワン・ソはシンユルが女であることを知ってうれしくてたまらない。ヨウォンはワン・ソに手を握ろうと提案するが…。
緊迫が続いた後、ワン・ソがシンユルの正体を知る場面。さりげなくチャン・ヒョクの身体能力の高さが演出されているのでお見逃しなく。ケボンが女性だと知ったワン・ソの反応は?



■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ワン・ソ役:チャン・ヒョク
シンユル役:オ・ヨンソ
ファンボ・ヨウォン役:イ・ハニ
ワン・ウク役:イム・ジュファン

BS12「輝くか、狂うか」番組公式サイト
 2019.11.12スタート 月~金5:30-6:30 再放送
 2019.07.02-08.19 火~土 4:00-5:00 再放送
 2019.03.08-04.25 月~金17:00-18:00(全35話版)
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】