BS12「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第51-55話あらすじ:再び現れた刺客~諦め切れぬ想い予告動画

2019年09月12日16時20分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

武則天よりも清く、楊貴妃よりも切なく――唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、中国時代劇版「ロミオとジュリエット」!明日9月13日からBS12 TwellV(トゥエルビ)にて再放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)第51話~第55話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
※本作で一気に中国芸能界のスターダムにのし上がったアレン・レン(任嘉倫)のインタビューをコチラで紹介⇒異色の経歴のイケメン俳優アレン・レン インタビュー公開



■第51話 再び現れた刺客 
李倓は太原城の包囲を解くため戦っていた最中、顔に大きな傷を負う。だが傷のおかげで慕容林致との距離が縮まり、李倓は大喜びする。張皇后は李俶に対抗するため、李係を天下兵馬大元帥に据えようと画策していた。だが李泌は無能な李係に重責は担えないと判断し、謹慎中の李俶の復職を願う。同じ頃、浄慧寺にいた沈珍珠は何者かに命を狙われる。幸い事なきを得たものの、珍珠は両親の敵が別にいるのではと考え始めた。

麗王別姫52■第52話 戦乱の傷跡 
沈珍珠は、ようやく李俶の元に戻ることができた。王府に戻った珍珠は、正気を失った崔彩屏を見て、同情する。また、かつては天真爛漫だった李婼も、すっかり様変わりしていた。李亨は李俶と李係のどちらを天下兵馬大元帥に任じるか悩んでいた。折しも長安に向かう途中の大散関を、屠安という将軍が占拠する。李亨は大散関を先に攻略した者を、天下兵馬大元帥に任じると宣言した。それを聞いた李俶は、風生衣と2人で敵陣に乗り込むが…。

麗王別姫53■第53話 長安奪還
沈珍珠に「麒麟令」を出されて懇願された独孤靖瑶は、李俶に協力することを承諾し、唐軍と共に長安の奪還に挑む。周到な作戦が功を奏し、唐軍は無事長安を奪い返す。だが凱旋入城した際、李俶を刺客からかばおうとした独孤靖瑶は矢に射られ、重傷を負ってしまう。診察した侍医は独孤靖瑶が子を身ごもれない体になったと李俶に告げるのだった。一方、洛陽で敗戦の報告を受けた安慶緒は憤怒し、唐軍を迎え討つため洛陽に15万の兵を集結させる。

麗王別姫54■第54話 皇后のもくろみ
広平王 李俶と独孤靖瑶の機転の利いた戦略で謀反軍を打ち破り洛陽を落とした唐軍は、ついに二都を奪還することに成功した。数年ぶりに長安への帰京を果たした粛宗 李亨だったが、心労がたたり倒れてしまう。李亨の余命がもう長くないことを侍医から告げられた張皇后は、自分と李佋の新たな拠り所を手に入れようと、敵軍の将軍である史思明に唐への帰順を促すため、史思明が李佋の実の父親である事実を明かすことを決意するのだった。

麗王別姫55■第55話 諦め切れぬ想い
張氏からの文を見た史思明は、李佋が自分の息子かどうかを確かめるため、長安に上ることにする。同じ頃、慕容林致を諦め切れない李倓は、姿を偽り済世堂に行く。長孫鄂の反対を受けつつも、下働きとして置いてもらえることになった李倓は、喜々として労働にいそしむのだった。広平王府では、戻ってきた素瓷が男の子を出産する。だが出産を終えた素瓷は、夫の秘密を知り衝撃を受ける。それは、沈家の滅亡に関わる重大な秘密だった。



■キャスト
ジン・ティエン
アレン・レン
チン・ジュンジエ
シュー・チャン
マオ・ズージュン
レジーナ・ウォン
ユー・シャオウェイ ほか

BS12「麗王別姫」番組公式サイト
 2019.07.05スタート 月~金 7:00-7:57 再放送
 2019.01.15-06.06 月~金18:00-19:00

U-NEXTで配信中


【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】