1シーンも見逃さないで!ソン・スンホン「ブラック~恋する死神~」放送前にインタビュー動画で見どころ紹介!WOWOW

2019年03月25日00時47分ドラマ
ハン・ムガン/ブラック(ソン・スンホン)
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

ソン・スンホンが刑事と死神の二役に挑戦した韓国ミステリーラブロマンス「ブラック~恋する死神~」がいよいよ4月2日(火)あさ8時15分からWOWOWプライムにて放送されるが、番組公式サイトにはソン・スンホンからのインタビュー動画が公開されている。なお、明日3月26日(火)には深夜0:00よりで第1話先行無料放送、また放送終了後 各話見逃し配信される。第1話は無料放送。

「ブラック~恋する死神~」は、韓国OCNにて2017年秋に放送されたドラマ。【「ブラック」を2倍楽しむ】ではドラマの詳しい紹介や韓国での評判、放送にあわせて各話のあらすじも紹介していく。

インタビューでは、ブラックについての印象について「少し変わったドラマ」と感じたと答えている。「最初に台本を読んだときは意味がよく分からなくて何を伝いたいドラマなのか理解できないほど難解だった。ジャンルもスリラーなのか、コメディなのか、ラブストーリーなのかわからないほど、粗削りな台本だと思った」と語った。だが「読み返すうちに次の話が待ち遠しくなった」とコメント。そして「血も涙もない死神がある女性と出会うことによって人間に近づいていくブラックは、これまで演じたどの役よりも切なく思えた」と自身が演じるブラックという役を分析し「幅広い魅力を見せることができた」と満足している様子。

作品出演の決め手としては「昔から『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』や「トワイライト」などが好きで、人間であり得ない超人的な力のある役を演じて見たかったので、幼い頃の気持ちでこの役に惹かれた」と答えている。さらに「台本を読めば読むほどに、死神が少しずつ代わっていく様子が面白かった。冷たくなるツンデレな面もあって憎らしいんですが、それが少しずつ変わっていく。愛を知らない死神のはずなのに一人の女性と出会って変わっていく姿が、演じる側として魅力を感じる役だった」と振り返った。

ブラックドラマ「ブラック」という作品については「死者の魂をあの世に連れていく、血も涙もない冷たい死神です。そんな彼がムガンという刑事の体に入ったことで繰り広げられるエピソードを描いています。初めて挑戦する役柄で、ジャンルはスリラーとラブストーリーコメディが混ざったような…一言で説明するのが難しい面白いドラマです」とPR。

今回、一人二役を演じるために気を使ったことについては「演じたのは血も涙もない死神の中のエース。死んでいく魂にはどんな魂にもそれぞれの物語があるものです。悲しい事情を抱えた魂もあるけれど、残酷と思えるくらい冷淡にあの世へ連れていきます。いっぽうムガンは情に厚い男でブラックとは正反対の性格の刑事。かけ離れた二人の人物を演じるのは楽しかった。それぞれ衣装やスタイル、表情を変えて演技しました」と、楽しんで演技したとコメント。

ブラックカン・ハラム(Ara)ソン・スンホンが選ぶ名場面と台詞について「一番重要な最初、水の中で撮影した水中シーンです。そのプロローグにたくさんのヒントが隠されています。必ず見てほしい。もう一つ印象なのはエンディング」と言いながらも、「ネタバレになるので詳しくは言えませんが…」と前置きして「Araさんに最終回で話しかけるシーンの『元気でいたかい?』という台詞。ドラマの全話を通じてたくさんの出来事がありますが、この言葉は最後に話しかける言葉なんです。短い一言だがたくさんの意味が含まれていて胸に沁みる台詞でした」と振り返った。

最後に「一生懸命にブラックとムガンという一人二役を演じました。ぜひみなさんに見ていただきたいドラマです。お願いしたいのは1シーンも見逃さないこと。全話を見て初めて本当の面白さが分かります。これだけは忘れないでください。お楽しみに。ありがとうございました」という視聴者へのお願の言葉でインタビューを締めくくった。

ブラックユン・スワン(イエル)ドラマは“死神”をテーマにしており女優イエルも出演していることもあって、大ヒットドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」と比較されることがあるが、OCNお得意のミステリードラマということで暴行事件や殺人事件など犯罪事件も解決していき、「トッケビ」とはまた違う面白さがある。韓国での評判はコチラで詳しく紹介している。

■スタッフ
監督:キム・ホンソン
脚本:チェ・ラン

■キャスト相関図(WOWOW)
ハン・ムガン/ブラック役:ソン・スンホン
カン・ハラム役:Ara
ユン・スワン役:イエル
オ・マンス役:キム・ドンジュン
ナ・グァンギョン役:キム・ウォネ
ボン・マンシク役:チョン・ソギョン
死神416役:イ・ギュボク
死神007役:チョ・ジェユン
 ほか

WOWOW「ブラック~恋する死神~」番組サイト
 2019.04スタート 8:15-9:30 第1話無料
 2019.03.26 深夜0:00第1話先行無料放送

kandoratop【作品詳細】【「ブラック」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込