韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」第1-4話あらすじと見どころ:今世紀最高のナルシスト~ロマンスは突然に!

2019年04月11日09時00分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国で同時間帯視聴率1位を独占し空前のムーブメントを巻き起こした、退職したい部下(パク・ミニョン)と引き留めたい上司(パク・ソジュン)の駆け引きラブロマンス「キム秘書はいったい、なぜ?(原題:キム秘書がなぜそうか?」がWOWOWプライムにて4月12日より毎週金曜夜7時〜2話連続で放送開始!1話〜4話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。第1話は無料放送。

【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】では、「韓国での評判」や各話のあらすじ、見どころなどまとめて紹介している。



■第1話 今世紀最高のナルシスト
ユミョングループの副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は優れた経営センスを持ち、聡明でルックスも抜群。どこまでも完璧な自分を愛する超ナルシストで、寄ってくる周囲の女性には目もくれない。そんな彼が唯一頼りにしているのは9年間連れ添ってきた敏腕秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)だ。そんなある日、自分を支えてきたミソが突然退職を宣言! ヨンジュンは必死にミソを止めようとある提案をするが……。
ヨンジュンの呆れるほどのナルシストっぷりは初回から大爆発。他の女性からの言葉は耳も貸さずにキム秘書からの賞賛だけを信じる姿はまるで裸の王様状態だが、パク・ソジュンの自分の美しさに心酔する振り切れた演技はさすがとしか言いようがない。またヨンジュンの母が、自分の息子が女性に興味がないのか心配するシーンは思わず笑ってしまう。

キム秘書02■第2話 慰留大作戦
ミソを引き止めるため、突然プロポーズをしたヨンジュン。しかしミソはまるで普段の秘書業務をこなすかのように全く動じずヨンジュンをあしらい、新人秘書ジアへの引き継ぎ作業を淡々とこなす。ヨンジュンは生まれて初めて女性にフラれたという現実を受け入れられない。親友ユシクからの「まずは恋愛から始めるべきだ」とアドバイスに従い、ミソに会うためジアの歓迎会に参加するが…。
ユシクはヨンジュンの良き相談相手として、ヨンジュンの凝り固まった考えを軌道修正しようとしてくれるのだが、二人のやりとりは毎度笑いを誘う。そして歓迎会に突如現れたヨンジュンに戸惑うミソと同僚たち。しかし新人ジアの空気を読まない発言で二次会にまで行く事態になり、社会人なら誰もが経験したことがあるだろう気まずい空気が流れる。カラオケでのボン・セラ(ファン・ボラ)の体を張った演技に注目だ。

キム秘書03■第3話 ウルトラ級の“呪い”
ヨンジュンは退職祝いとして豪華なサプライズデートを企画し、夜の遊園地にミソを連れて行く。ミソの夢を叶え、ぬいぐるみと一緒にネックレスまでプレゼントしたヨンジュン。ミソは初めて目にしたヨンジュンの意外な姿に感動するが、秘書を辞めるという意志は変わらなかった。その翌日、ミソは友人から紹介されたパク記者とデートをするが、事有るごとにヨンジュンを思い出してしまう。そんな中、社内の運動会が開催され……。
遊園地で絶叫アトラクションに乗っても表情一つ変えないヨンジュン。一見ただの笑えるシーンだが、本当の恐怖はこんなのでは味わえないと、意味深な発言。また自分がプレゼントしたネックレスを着けたミソを見てヨンジュンは今まで見られなかった自然な笑みがこぼれる。しかしミソがその姿でソゲッティング(韓国語で「ソゲ」=紹介という意味で、友人からの紹介で異性と会うこと)に行くと知り、現場に駆けつけるヨンジュンの姿はお見逃しなく。そして第3話より、社内人気ナンバー1のイケメン社員コ・グィナム役として2PMチャンソンがついに登場、ファン必見!ヨンジュンの嫉妬は益々エスカレートしていく。

キム秘書04■第4話 ロマンスは突然に!
ヨンジュンとミソはオープンを控えたアートセンターの視察に向かうが、図書館の見学中に停電が発生し、2人は暗闇の中で思いがけずロマンティックな時間を過ごす。ミソはライバル社に打ち勝つために、図書館のオープニングイベントとして、顔を明かさない有名作家モルペウスを招こうと日々企画案を練る。そんな中、ヨンジュンは3年ぶりに帰国した兄ソンヨンのせいで、気の重い日々を送っていた。
ヨンジュンと兄ソンヨン(イ・テファン/5urprise)は正反対の性格の上、過去に起きたとある事件をきっかけに関係が悪くなり、未だに修復できずにいる。3年ぶりに家族4人揃って食事をするも、結局二人は喧嘩となってしまう。その後ミソの自宅付近まで来たヨンジュン。ミソは驚くも、ソンヨンに殴られた顔の傷を手当てをしようとヨンジュンを自宅に招き入れ、二人はまたも急接近。その一方、部屋に戻ったソンヨンはミソからのイベント企画案のメールを確認するのであった。



■キャスト
イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン
キム・ミソ役:パク・ミニョン
イ・ソンヨン役:イ・テファン(5urprise)
コ・グィナム役:チャンソン(2PM)
パク・ユシク役:カン・ギヨン

WOWOW「キム秘書はいったい、なぜ?」番組公式サイト
 2019.04.12スタート 毎・金19:00-21:20
   /04.06 13:30~ 第1話先行無料放送

kandoratop【作品詳細】【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】