中毒者続出<賢い監房生活>、邦題「刑務所のルールブック」で6/4よりツタヤ先行レンタル決定!予告動画公開

2019年04月01日15時09分ドラマ
(c) CJ ENM Corporation, all rights reserved

刑務所だけど極上の感動ヒューマンドラマ!同時間帯視聴率1位を独走し、地上波を超える高視聴率を叩き出し、多くの支持と共感を生んだ話題作!tvNの「賢い監房生活」が「刑務所のルールブック」として6月4日(火)よりTSUTAYAにて先行レンタル開始することが分かった!youtubeにて日本版予告動画も公開している。

本日(4月1日)、日付変更とともに6月7日(金)より本作のDVD-BOX1の発売を告知したばかりだが、早くもTSUTAYAにて6月4日より先行レンタルが開始される。

「刑務所のルールブック」は、プロ野球のスーパースターが一夜にして犯罪者となり、刑務所にやってくるという暗いテーマながらも、絶望を味わい最悪の環境の中でも再起のために努力しながら成長する姿は視聴者に希望を与えた極上の感動ヒューマンドラマ。

登場するキャラクターは皆犯罪者だが、彼らにも家族があり、夢があり、彼らの人生をリアルに描くことで共感を生み、彼らを応援するファンが続出した。
韓国で社会現象を巻き起こした「応答せよ」シリーズを手掛けたスタッフが再集結し、“笑いと涙”を誘う仕掛けも健在、リアルな空気感と随所に散りばめられたコメディ要素と感動エピソードに視聴者のハートを鷲掴みした。

「あなたが眠っている間に」で注目を集め、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で“国民的年下男子”として大ブームとなった年下男子として人気急上昇中のチョン・ヘインが出演するのも韓ドラファンには見逃せない。これまでの爽やかな笑顔は封印、眉間にしわを寄せ、荒っぽいチョン・ヘインは新鮮で魅力的!彼がドラマ序盤から終盤にかけてどう変わっているのか必見!

主演は、演劇とミュージカルで活躍し、「六龍が飛ぶ」への出演でその確かな演技力が話題を呼んだパク・ヘス。主人公ジェヒョクの親友で刑務官のジュノ役を「純情に惚れる」のチョン・ギョンホ。近年の韓ドラに欠かせない2人のブロマンスも要チェックだ。ヒロインのキム・ジホ役にはクリスタル(f₍x₎)。他にも「スイッチ~君と世界を変える~」にチャン・グンソクの対決相手として出演するチョン・ウンイン、「花郎<ファラン>」「青い海の伝説」などのヒット作に出演するベテラン俳優ソン・ドンイルなど映画やドラマで活躍する名優たちが勢ぞろい。

詳しい作品紹介やあらすじ、発売情報はこちら⇒刑務所のルールブック」DVD-BOX6/7より発売!

原題:슬기로운감빵생활/製作年:2017年/全32話(1話約40分)/韓国放送:tvN 2017年11月22日~2018年1月18日

■「刑務所のルールブック」」商品情報
【レンタル】全32話/ 全16巻
※商品デザイン/組枚数/仕様は変更になる可能性がございます。

予告編

kandoratop【作品詳細】【「刑務所のルーツブック」を2倍楽しむ】