隋・初代皇后の愛と葛藤の物語「独孤伽羅~皇后の願い~」6/4セル&5/8レンタル決定!日本版予告動画

[2019年04月05日12時00分]  【ドラマ】

隋・初代皇后の愛と葛藤の物語「独孤伽羅~皇后の願い~」6/4セル&5/8レンタル決定!日本版予告動画

©北京希世紀影視文化發展有限公司
©Beijing Hope Century Motion Pictures Co., Ltd

舞台は南北朝時代の北周!のちに隋の初代皇帝・楊堅(ようけん)の皇后となる独孤伽羅を中心に、北朝から隋唐の時代にかけて栄華を誇った独孤家の3人の娘たちが、皇后の座に上り詰めていく様を描く中国大型歴史ドラマ「独孤伽羅~皇后の願い~」のDVD-BOX1&2が6月4日(火)より、BOX3が6月18日(火)からリリースされる。日本版予告動画がYoutubeにて公開された。

独孤皇后(独孤伽羅)は隋の初代皇后。北周の優秀な臣下であった独孤信の娘として生まれ、14歳で大将軍の息子・楊堅と結婚。北周の第4代皇帝・宣帝亡き後、朝廷の実権を掌握し、皇帝に即位し「隋」を建国した楊堅と結婚し皇后となった。
北周から皇位を奪うことを迷っていた楊堅を叱咤し、決断させたのは伽羅であったという。建国後は朝政にも深く関わり、皇帝である楊堅と並んで「二聖」と称された。また、中国の歴史において初めて一夫一婦制を提唱したことでも知られており、夫に側室を持つことを許さず自分以外の女に子を生ませぬよう約束させ、2人の間には5男5女の子供がいたという。彼女は602年にこの世を去るが、楊堅の死後に皇帝となった息子の楊広(煬帝)が暴政を極めたことで618年に隋は滅亡した。

そんな伽羅を演じるのは「ときめき旋風ガール」のヒロイン役で注目された若手女優フー・ビンチン。活気のある少女時代から、賢さと強い根気を持ち合わせた覇気のある皇后になるまでを、多彩な表情で好演し、新たな魅力を開花させている。
一方、果敢でユーモアのある楊堅を演じるのは、「花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~」で注目を集めたチャン・ダンフォン。本作でもその注目度はさらに上昇し、今後活躍が期待される俳優の一人となった。

独孤伽羅の2人の姉をアンアン(長女:独孤般若)とリー・イーシャオ(次女:独孤曼陀)が演じる。般若は皇后になるために心から愛した宇文護を捨て北周の皇室に嫁ぎ、曼陀は母が芸妓だったことを気にしており、権力と金に強い執着をみせる。

公開された予告動画では、独孤が天下を取るとの予言から始まる三姉妹の波乱の人生を描いている。楊堅と伽羅は愛のない政略結婚だったが、次第に心を通わせ、彼女に支えられた楊堅は隋の初代皇帝となっていく。伽羅とその周囲で繰り広げられる、一筋縄ではいかない愛の行方、そして波乱万丈で予測不可能なストーリー展開に注目!

■あらすじ
独孤を得たものが天下を得る──そのお告げにより北周の皇帝・宇文覚(うぶんかく)は誉れ高い武将・独孤信(どっこしん)を頼り政敵の宇文護(うぶんご)を牽制しようとする。だが、その裏では独孤信の長女・般若(はんじゃく)がひそかに宇文護と愛し合っていた。また、次女・曼陀(ばんた)は陳留郡公の息子・楊堅(ようけん)との縁談が進み、三女・伽羅(から)は宇文覚の異母弟・宇文邕(うぶんよう)から愛を告白され、独孤家の三姉妹はそれぞれの道を歩もうとしていたが、般若が宇文覚の異母兄・宇文毓(うぶんいく)に嫁ぐことになり…。

■キャスト
フー・ビンチン(独孤伽羅【どっこから】)、チャン・ダンフォン(楊堅【ようけん】)、シュー・ジェンシー(宇文護【うぶんご】)、アン・アン(独孤般若【どっこはんじゃく】)、リー・イーシャオ(独孤曼陀【どっこばんた】) ほか

■スタッフ
脚本:チャン・ウェイ「女医明妃伝~雪の日の誓い~」「後宮の涙」
演出:ホー・シューペイ
美術監督:ガオ・シーシー「項羽と劉邦 King’s War」「三国志 Three Kingdoms」

■「独孤伽羅~皇后の願い~」DVDリリース情報
セルDVD:全3BOX (各18,000円+税)
DVD-BOX1&2 6月4日(火)
DVD-BOX3 6月18日(火)

レンタルDVD:全28巻
第1~9巻 5月8日(水)/ 第10~18巻 5月15日(水)/ 第19~28巻 6月4日(火)

2018年 | 中国 | 全55話 | 音声:オリジナル中国語 | 字幕:日本語 | 原題:独孤天下(英題:he Legend of Dugu)
提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ | 発売・販売元:エスピーオー

公式HP

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第9話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、自分探しのために王宮へ!
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 韓国ドラマ「ボーイフレンド」第16-最終回あらすじと見どころ:プロポーズ、そしてそれぞれの愛のかたち!TVO
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,795タイトル、  86,520作品!