キム・ソナ主演、VIXXエン入隊前最後の「赤い月青い太陽」(原題)DATVで6/28日本初放送決定!第1‐4話あらすじ動画

2019年04月15日16時23分ドラマ
©2018-19MBC

演技派女優のキム・ソナがある事件を追うことになる児童心理相談士を熱演し、謎の子ども、謎の事件に出会ってしまい、ある詩を手がかりに真実を追いかけるミステリースリラー「赤い月青い太陽」を6月28日(金)から毎週金 午後11時15分~深夜1時45分まで2話連続で日本初放送することが分った!16日(日)には、、インタビューSPも放送!Youtubeにて第1話~4話のあらすじ動画が公開されている。但し、日本語字幕なし。

「赤い月青い太陽」は、韓国MBCにて全16話で2018年11月~2019年2月にかけて放送されたミステリースリラー。演技派女優のキム・ソナがドラマで初めてこのジャンルに挑戦し、VIXXエン入隊前最後の出演作として話題のドラマ。

キム・ソナが演じるのは、夫と娘と3人で豊かで平和に暮らす児童カウンセラー、チャ・ウギョン。ウギョンはある日、突如起こしてしまった交通事故以来、謎の少女の姿が見えるようになり、それをきっかけに次々と事件に巻き込まれ、その真実を暴こうと奮闘する。感情の起伏が激しい非常に難しい役を繊細に表現するキム・ソナの演技は、見応え十分!本作でキム・ソナは年末のMBC演技大賞で水木ミニシリーズ女優部門最優秀演技賞を受賞した。
また、エン(VIXX)は言葉少なく内気な性格だが、子供たちを心から愛する児童センター勤務のイ・ウンホをミステリアスに演じている。彼の入隊前最後の作品となったが、この作品で俳優として新たな境地を切り開いた。

全ての事件に共通するのが、事件現場に残された不思議な詩(ポエム)と子供の存在…。この詩のメッセージとは!?そして、子供たちに何が起こったのか!? 驚愕の結末に嵐のように迫りくるスピーディな展開、至るところに張られた伏線と強烈などんでん返しが見るものを釘づけにする一作!

■あらすじ
児童カウンセラーとして働くチャ・ウギョン(キム・ソナ)は、夫と娘と生まれてくるお腹の子の誕生を心待ちにしていた。いつものように児童相談センターでカウンセリングを終えて、帰路に着こうと車を運転していると、1人の女の子が突然、車の前に現れた。突然のことでブレーキが間に合わなかったウギョンはその子を轢いてしまう。警察で事情聴取を受け詳細を話していると、病院に運ばれたその“男の子”は亡くなったという一報が入る。自分が轢いたのは確かに緑の服を着た“女の子”だったと主張するウギョンだったが、警察に見せられた実際の映像は、男の子だったのだ…。自分が見たのは絶対に女の子だったのに…。では一体あの女の子は誰なのか?そして亡くなった男の子の遺留品にあった謎の詩の意味とは何なのか?運命に導かれるように、次々と事件に巻き込まれるウギョンは、残された詩を手掛かりに全ての真実を暴こうと動き出す。

■キャスト
キム・ソナ「品位のある彼女」
イ・イギョン「星から来たあなた」「初めてだから」
ナム・ギュリ「私の期限は49日」
エン(VIXX)「トゥモロー・ボーイ~恋の始まりはすれ違いから~」

■スタッフ
演出:チェ・ジョンギュ、カン・ヒジュ
脚本:ト・ヒョンジョン

■インタビューSP
2019年6月16日(日)22:45~
主演を務めたキム・ソナにDATVが独占インタビュー!

DATV
 2019.6.28スタート 毎・金23:15~25:45 2話連続、日本初放送
   再放送:毎週(土)15:00~17:30ほか
Youtube「MBCdramaCH」「붉은 달 푸른 해」第1~4話3分あらすじ動画