TOKIO松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」JUMP伊野尾慧、川栄李奈参戦!19日第1話あらすじと予告動画

2019年04月18日08時00分ドラマ
©テレビ朝日

資産800億円・丹波(大和田伸也)のもとへ派遣された家政夫の美田園(松岡昌宏)、光(伊野尾慧)、萌(川栄李奈)!丹波の若き妻、妻を快く思ってない丹波の妹などクセ者が勢ぞろい!大富豪の家庭に隠された本当の顔は!?テレビ朝日19日(金)夜11:15より「家政夫のミタゾノ」第1話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

TOKIO松岡昌宏主演人気シリーズが痛み入りますでカムバック。シーズン3にはHey! Say! JUMP伊野尾慧、川栄李奈が参戦。新人2人の教育係となったミタゾノ(松岡)だが、やっぱり派遣先の家庭をめちゃくちゃにする。

シリーズ開始当初、大柄な松岡昌宏の女装に若干恐れを感じたが、シーズン3ともなると見慣れたというか、すっかり家政夫姿が馴染んできた。ほとんど喜怒哀楽を表に出さないミタゾノだが、その心の奥底にはドス黒いものがうごめいている。

派遣先の家庭を次々と崩壊させていくミタゾノ。でもその崩壊は決して破滅的なものではなく、新たなスタートを切る第一歩になったりもする。ミタゾノさん、いい人なんだか悪い人なんだかよくわからないが、損得勘定ではなく自分の欲望を満たすためだけに動いていることは確か。

そんなミタゾノが伊野尾慧演じる村田光と、川栄李奈演じる恩田萌、2人の新人の教育係になる。シーズン3ではこの3人がセットになってさまざまなご家庭へと派遣されていく。

注目の新メンバーがもう1人。昨年、空前の大ヒットとなった映画『カメラを止めるな!』で一躍メジャー化した女優・しゅはまはるみが「むすび家政婦紹介所」に所属する家政婦・式根志摩を演じる。もしかして劇中で「ポン!」が聞けるかも!?

■シーズン1、2期間限定無料配信
「家政夫のミタゾノ」新シリーズ放送を記念して、シーズン1、2を2019年4月19日夜10時15分まで「テレ朝キャッチアップ」にて無料見逃し配信中。

■第1話あらすじ
アラブにある石油王族に仕えていた美田園薫(松岡昌宏)のもとに、「むすび家政婦紹介所」の結頼子(余貴美子)から日本に戻って来て!と連絡があり、急遽日本に戻るミタゾノ。

一時、脱税疑惑をかけられ営業停止に追い込まれていたむすび家政婦紹介所だったが、疑いも晴れて営業再開。それを機に、頼子は甥・村田光(伊野尾慧)と新人・恩田萌(川栄李奈)を迎え入れ、ミタゾノに2人の教育係になってほしいと頼む。

さっそく3人が派遣されたのは、資産800億円といわれる丹波フーズ会長・丹波幸之助(大和田伸也)の家。ところが丹波は、ミタゾノたちを追いかえそうとライフルを向けて威嚇する。しかしミタゾノは、ライフルの中に割り箸が入っていたことを見破る。幸之助はミタゾノの観察眼を評価し、自分のボディーガード兼家政夫として雇うこととする。

丹波の家庭には、年の離れた若い妻・ユリア(太田莉菜)と、ユリアのことを疎ましく思っている幸之助の妹・悦代(大島さと子)をはじめとするクセ者たちが揃っていた。

テレビ朝日4月19日(金)夜11時15分より金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」第1話を放送。出演:松岡昌宏(TOKIO)/伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)/川栄李奈/平田敦子/しゅはまはるみ/余貴美子ほか。番組公式Twitterアカウントは「mitazono_desu」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事】