嵐・二宮和也、関西ジャニーズJr.西畑大吾と3年目もおいしいかけ算!日清オイリオ新CM4/16放映、WEB公開も!

2019年04月16日04時00分商品・CM

日清オイリオグループは、かけて楽しむ「鮮度のオイルシリーズ」のCM キャラクターに、嵐の二宮和也、関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子の西畑大吾を引き続き起用し、新CM『BOSCO おいしいかけ算 テッパン』篇、『アマニ油 おいしいかけ算 いいとこどり』篇を本日4 月16 日(火)より全国で放送を開始、ブランドサイトでも公開する。

新CM は二宮が西畑を自宅に招き、休日のランチで、「鮮度のオイルシリーズ」をたっぷりとかけ、料理をふるまうという設定。今回のCM でも二宮、西畑の息の合ったテンポの良い「かけあい(掛け合い)」は健在。料理に「BOSCO エキストラバージンオリーブオイル」や「日清アマニ油」をかけることで、一層おいしさが広がり栄養価が高まる「おいしいかけ算」、その魅力を紹介している。

両篇とも、共演3年目となる二宮和也と西畑大吾の、息がピッタリと合った「かけあい」と、楽しそうにオイルをかける姿に注目。

食事の合間に見せる、二人の「かけあい」が絶妙な今回の新CM。テーブルに次々と並べられた、ピザ、網焼きステーキ、釜揚げしらす丼などのメニューに、楽しそうに「鮮度のオイルシリーズ」のオリーブオイルやアマニ油をかけて、二人とも実においしそうに食べていたとのこと。撮影終了後に、二宮から「今日の料理おいしかったね」と言われると、西畑は絶妙な間と笑顔で「めちゃめちゃおいしかったです!全部食べて帰ります!」と応じて、現場の笑いを誘っていた。

撮影終了後、二宮と西畑に新CM『おいしいかけ算』にちなんで、「二宮さん×かける西畑さん」でやってみたいことはありますか?と質問されると、二宮教信者代表を公言し、映画『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』では二宮と夢の共演を果たした西畑は、「やりたいことしかないですよね!」とワクワクでいっぱいの笑顔。「(二宮と)一緒にご飯を食べにいきたい!仕事よりプライベートです!」とここでもニノ愛溢れるコメント。一方、二宮は「(年齢も)ひとまわりぐらい違うから感覚とかも違うし、番組とかも(一緒に)やってみたいね!」と話した。
インタビュー中もCM と同じように息のピッタリとあった「かけあい」を披露してくれた「二宮さん×西畑さん」が作る番組は、笑いの絶えないものになりそうだ。

日清オイリオ「かけるオイル」