ソン・スンホン主演!「ブラック~恋する死神~」第13-最終回あらすじ:執念の追跡~死神の覚悟-予告動画|WOWOW

2019年04月17日09時25分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

ソン・スンホンが刑事と死神の二役に挑戦したミステリーラブロマンス韓国ドラマ「ブラック~恋する死神~」はWOWOWプライム にて月~金あさ8時15分から放送中!4月18日(木)第13話~第18(最終)話のあらすじをご紹介、なお、本作は公式サイトにて予告動画が公開されている。

※5月29日(水)からは、推理小説の女王アガサ・クリスティの作品「ミス・マープル」のストーリーをドラマ化した、娘を殺したぬれぎぬを着せられた女性が、優れた推理力でさまざまな事件を解決しながら、娘の事件の真実を明らかにしていく復讐劇「復讐の女神」を放送。

■キャスト相関図(WOWOW)
ハン・ムガン/ブラック役:ソン・スンホン
カン・ハラム役:Ara
ユン・スワン役:イエル
オ・マンス役:キム・ドンジュン
ナ・グァンギョン役:キム・ウォネ
ボン・マンシク役:チョン・ソギョン
死神416役:イ・ギュボク
死神007役:チョ・ジェユン
 ほか

■第13話「執念の追跡」
ハラムは連続殺人鬼ワン・ヨンチュンが父を殺害した犯人だと知り、単独で追跡して行方不明となる。山林でハラムのDNAと一致した大量の血痕が見つかるが、ムガンはハラムの生存を信じて捜索を続ける。ワンのアジトにたどり着いたムガンは、連続殺人の犯行を確信する証拠とともに、レオに送られたものと同じ脅迫状を見つける。アジトの様子から、さらなる殺人計画がうかがえる中、ムガンはレオが標的のひとりであると予感する。

ブラック■第14話「君を守るため」
ムガンはワンと死闘の末、ハラムとマンスを救出する。ハラムを守るためワンに立ち向かったマンスも、激しい暴行を受けて瀕死の重傷を負っていた。その後、マンスの父オ・チョンス会長が急死する。医師として最期を看取ったムガンの母は、息を引き取る際に会長が握っていた鍵をひそかにナ刑事に手渡す。それは銀行の貸金庫の鍵だと判明した。ナ刑事が代理人のマンスとともに解錠をすると、1本のビデオテープが預けられていた。

ブラック■第15話「告白」
マンスが仲を取り持ち、ムガンとハラムは仲直りをする。ハラムに想いを告げられ有頂天になるムガン。しかし、ムガンが死神であることに気付いたハラムの母は、娘に近づかないようムガンに警告する。そんな中、ナ刑事が事故で命を落とす。信頼を寄せていた上司の死に、ムガンは味わったことのない悲しみの感情にうろたえる。一連の事件に深く関わるスワンは、止まらない負の連鎖に心を痛め、ジュンの墓前で自殺を図ろうとする。

ブラック■第16話「黒幕の正体」
20年前の性的暴行事件の被害者であるキム・ソニョンことユン・スワンから真相を聞き出したムガン。事件の証拠映像をめぐり、加害者が黒幕となり保身のために殺人を重ねてきたことが判明。そして、その事件の関連性にいち早く気付いたナ刑事も、黒幕によって事故に見せかけられ、殺害されていた。ムガンはスワンや強行犯係の仲間たちと協力し真犯人に自白させるべくある計画を実行し……。

ブラック■第17話「母の過ち」
マンスの実母が間もなく自殺することを予見していたハラム。しかし、偶然出会った同じ能力を持った目が不自由な男性の忠告が忘れられず、マンスの実母を助けるか否か考えあぐねていた。一方、ムガンはミン・ジェフンの体内に潜んでいた死神キム・イップンから、死神No.444、すなわち自分がキム・ジュンであることを聞かされる。半信半疑の中、証拠の在りかへと向ったムガンは、そこで自分の死の真相を知り……。

ブラック■第18(最終)話「死神の覚悟」
20年前、父の死の影を消そうと発砲した幼いハラム。しかし撃ったのは、父の死の影ではなかった。ハラムの発砲によって起きた悲劇、その真実にたどり着いたムガンは、やるせない想いに駆られる。しかしそれ以上に、ムガンはハラムがこの真実を知ることを心配するのだった。そして、レオの体内に潜んでいたスドンを見つけ出したムガン。ところが、ムガンはスドンを捕らえずに見逃す覚悟を決め、ある重要な頼み事をするのだった。

WOWOW「ブラック~恋する死神~」番組サイト
 2019.04.02-04.25 月~金 8:15-9:30 第1話無料

kandoratop【作品詳細】【「ブラック」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込