NHK26日 長谷川京子「ミストレス 女たちの秘密」第2話で死んだ愛人の息子に呼び出されるハセキョー!?予告動画

2019年04月20日15時00分ドラマ
©NHK

ハセキョー濃厚ラブシーンが話題!香織(長谷川京子)、友美(水野美紀)、冴子(玄理)、樹里(大政絢)4人の女たちの前に立ちはだかる問題!不倫、未亡人の恋愛、妊活、そしてレズビアン…NHK総合26日(金)夜10時よりドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」第2話を放送、予告動画は番組公式サイトで配信。

初回からハセキョーの濃厚ラブシーンが話題となった「ミストレス」。大ヒットした韓国版でシン・ヒョンビンが演じた女医役を長谷川京子が演じている。韓国版ではオトナのラブミステリードラマとして好評を博した。日本版はラブ要素が高いのか、ミステリー要素が高いのか、今後の展開に注目したい。
ナビコン 韓国版「ミストレス」紹介記事

それにしても長谷川京子って、あんなに色っぽい女優だったっけ!?と思った視聴者も少なくないはず。ファッション誌のモデルとしてデビューし、その後ドラマ、映画、舞台、テレビCMと活躍の場を広げる。

2008年にはポルノグラフィティのギタリスト・新藤晴一と結婚。現在は2児の母でもある。今年1月からは「グータンヌーボ2」のMCに初挑戦。現在40歳、公私共々絶好調である。

そんなハセキョーのことを調べようとYahooで「長谷川京子」を検索すると、「長谷川京子 唇」という項目がトップに踊りでる。そうなのだ、ハセキョーの唇が妙に色っぽすぎるのだ。まるでアンジェリーナ・ジョリーのよう、ぷっくりと艶がある唇は、女性の憧れであり、男性の理想である。

第1話では、愛人の息子・貴志(杉野遥亮)から、父の愛人なんじゃないかと疑われるハセキョー。20代の若い男の子相手に、これまたびっくりするほどのフェロモンビームを出しまくる。

愛人の正妻・佳恵(麻生祐未)からは、夫に多量のモルヒネを渡したと疑われているハセキョー。正妻vs愛人の直接対決シーンでは、「この人(佳恵)、本当は全部知っているんじゃないかしら…」とドキドキしながらもシラを切り通す主人公・香織(長谷川)の表情に思わずウットリしてしまう。

緊迫したシーンなのに、暗がりにうっすらと光るハセキョーの唇が悩ましすぎる。第2話以降も、ハセキョーのフェロモン攻撃にどぎまぎしてしまいそうだ。

■第2話「危険な香り」あらすじ
香織(長谷川京子)は死んだ木戸光一郎(橋本さとし)の息子・貴志(杉野遥亮)から、父の愛人だったのではと疑われる。友美(水野美紀)は安岡(甲本雅裕)といい感じの関係に。デートすることになったのだが、ドタキャンされて落ち込む。冴子(玄理)は夫・悟史(佐藤隆太)と子作りのことで意見対立してしまう。

NHK総合 4月26日(金)夜10時より ドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」(全10話)第2話を放送。再放送は5月1日(水)深夜25時25分より。出演:長谷川京子/玄里/大政絢/水野美紀/杉野遥亮/麻生祐未/橋本さとし/蟹江一平/甲本雅裕/吉沢悠/筧美和子/佐藤隆太/細田善彦/螢雪次朗/篠田麻里子/森優作/山寺宏一(声)ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@knhk_dramas」。第2話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。放送翌日からNHKオンデマンドにて見逃し配信。

NHKドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】