エルはイム・バルン、そのもの!「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」“INFINITE”エルよりコメント到着!

2019年04月24日13時42分ドラマ

大人気アイドルグループ“INFINITE”エルと「花郎<ファラン>」Araが夢の共演をした2019年最高の胸キュン・リーガル・ラブコメディ、「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」DVDがいよいよ5月9日(木)よりリリース開始するが、これを記念してエルから本作へのコメントが到着した!予告動画は公式サイトで公開中だ。

ハンムラビ「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」は大きな事件ではなく、日常にどこでも起こりうる誰にでもありそうな現実的なストーリーで、見る人の共感を100%得られること間違いなし。

「君はイム・バルン、そのもの」
―バルン判事を演じて感じたことは?
僕が思うに判事というのは、外見からくるイメージとは違って、心を使う職業です。ドラマのプロモーション映像にこんなセリフが出てきます。「法服を着たら表情は消すべきだ。でも心まで消すべきじゃない」。このセリフは本当に、判事役を演じる僕の心に響きました。見た目は不愛想なバルンが法壇の上から判決を下す時、顔には出さなくても心の中では当事者に共感を覚えている、そういったことについて、このドラマでは多くのことを学べたと思います。

ハンムラビ―脚本を執筆したムン・ユソク判事と話したことは?
ムン判事とは台本の読み合わせもしましたし、実際に裁判所にも会いに行きました。そこで、僕が演じた右陪席判事(※法廷で裁判長の右に座る判事。裁判長に次ぐキャリアがなる。左に座る左陪席判事は若手が多い)の方々の仕事も見せてもらいましたし、法廷での普段の姿や裁判中の様子も観察しました。台本があがると、ムン判事と連絡を取って、この部分はどう演じたらいいですかと、演技の相談もしましたね。そのせいか、「君はイム・バルン、そのものだよ」と、ムン判事から褒めていただいたこともありました。 少しでも
原作に近づけるよう、努力してイム・バルンを演じました。

hann―見どころをお教えください。
最初は対立していたバルンとチャオルムが、影響を受け合いながら一緒に成長していく過程が見所です。それから作品中のセリフを引用して言います。「僕たちは笑って撮影を終えられました」(※第5話に「我々は笑って撤収できます」というセリフがあります)。監督をはじめ多くのスタッフ、俳優の方から、多くのことを学べました。事前制作でいい出会いもあり、幸せな現場だったと思います。ぜひ皆さんもこのドラマに関心をもち、ご覧いただけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。

「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」
5月9日DVD発売&レンタル開始!
※DVD-SET1、2 各15,200+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) JCN Co., Ltd. All Rights Reserved

エル(INFINITE)主演「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」第1回を特別公開!

公式サイト 
予告編

kandoratop【作品詳細】【「ハンムラビ法廷」を2倍楽しむ】