ストレス解消は辛いもの?韓国映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』第3弾「トッポッキ編」本編特別映像解禁!

2019年04月29日18時00分映画

美味しいモノで癒やしてみよう!ヒーリング フード&ドリンク特集三部作!五十嵐大介の大人気コミックをキム・テリ主演で韓国で映画化した『リトル・フォレスト春夏秋冬』が、5月17日(金)より全国ロードショーされるが、これに先駆けて本日4月29日(月/祝)「トッポッキ!」編の本編特別映像が解禁となった。

本作は、恋愛、就職と何一つ思い通りにいかない主人公ヘウォン(キム・テリ)が、何もかもを後にして故郷に帰り、幼馴染のジェハ(リュ・ジュンヨル)、ウンスク(チン・ギジュ)と共に、春夏秋冬・特別な四季を送り、新たな自分の生き方を探していくストーリー。※映画について⇒映画詳細

リトル公開された映像は、メインキャスト3人がトッポギを食べながられないトークする本編映像から始まる。
幼馴染のジェハ(リュ・ジュンヨル)に想いを寄せていたウンスク(チン・ギジュ)は、元カノと街中を歩いている姿をみてへウォン(キム・テリ)に愚痴をこぼす。そんなウンスクは「ストレスたまる!何か、料理は?」とへウォンにモヤモヤしている気持ちを吹っ飛ばす最高の料理をリクエストする。そこで!なんといっても“自分で作った料理が一番おいしい”と、へウォン自ら料理をするように進める。
リトルそこで登場する、ヒーリングフードが<トッポッキ>!よく、ストレスがたまると、辛いものが食べたくなるように、へウォンは思いっきりトウガラシをたっぷり入れて完成。「(男に)フラれた時より泣ける」と言うほどの辛さを息をはーはーと吐きながら食べるふたり。その姿に「ケンカ中?」と尋ねてきたジェハ。元カノとのエピソードをこぼしながら、うるっとするジェハは「辛くて涙が出る」と語り、幼馴染のふたりと共に気持ちを分かちあい、自ずと友情が芽生える。

また、あわせて解禁となった場面写真では、食べ物を通じて気持ちを分かち合う3人の姿が。心が傷ついた友たちを慰めるのは、涙がすっと引くくらい辛い<トッポッキ>。『リトル・フォレスト 春夏秋冬』のもう一つの主人公である、”料理”の存在感をみせている写真となっている。

ちょっと休んでも、他と違っても、不器用でも大丈夫――。自然の恵みと豊かな暮らしが教えてくれる、本当の幸せ、そして生きることとは――?人生に迷えるすべての人へ贈る、癒やしと休息の特別な四季に乞うご期待あれ!

トッポッキ編!特別映像

■タイトル:『リトル・フォレスト 春夏秋冬』
■監督:イム・スルレ
■出演:キム・テリ(『お嬢さん』『1987、ある闘いの真実』)、リュ・ジュンヨル(『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』)、
チン・ギジュ(「麗<レイ> ~花萌ゆる8人の皇子たち~」)
■ 原作:五十嵐大介「リトル・フォレスト」(講談社「アフタヌーン」所載)

2018年/韓国/103分/カラー/5.1ch/原題:리틀 포레스트 / 配給:クロックワークス

公式HP

【韓国映画】【関連ニュース】