BS12「ミーユエ 王朝を照らす月」第6-10話あらすじ:合従連衡~善意の裏側!予告動画

2019年09月23日12時15分ドラマ
(c)東陽市花児影視文化有限公司

追われた王宮に戻れたミーユエ達は!豪華絢爛中国歴史エンターテイメント、BS12 TwellVにて放送の「ミーユエ 王朝を照らす月」(全81話)明日9月24日(火)からの第6話~10話のあらすじを紹介!Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第6話 合従連衡
秦王は弟の樗里疾を伴い、視察と嫡公主を娶るため楚に向かう。楚では六国の同盟により秦に対抗する合従の手はずが整おうとしていた。ミーユエと葵姑は道端で、重傷を負った張儀という男を助ける。羋姝が庭で毒蛇にかまれるも、ミーユエの適切な処置によって事なきを得た。威后は姉思いのミーユエを側仕えとする。ミーユエと羋姝はこっそり市場に繰り出し、楚に恨みを持つ越人に襲われるが、居合わせた秦王と樗里疾に助けられ、羋姝は秦王に恋心を抱く。姻戚関係を希望する秦王への対応に困った楚王は、理由をつけて秦王との会見を先延ばしする策を取る。

ミーユエ7■第7話 替え玉
秦の樗里疾は、楚との姻戚関係を結ぶべく靳尚を買収する。靳尚は樗里疾の入れ知恵で、秦からの贈り物と言って南后に夜光石を贈る。心を奪われた南后は秦と5国のはざまで悩む楚王に策を献じる。それは秦王に偽の公主を会わせ身を引かせるというものだった。羋姝とミーユエは、市場での恩人が秦王嬴駟だと知り驚く。秦王は一目で公主の替え玉を見抜くが婚姻を申し込み、楚王は承諾する。羋姝から誤解を解くよう頼まれたミーユエは、黄歇と張儀を伴って秦王の元を訪れ真実を話す。張儀は自分の弁舌で羋姝との結婚を成就させてみせると秦王に約束する。

ミーユエ8■第8話 消えた夜光石
秦王はミーユエを通じて自分の名前入りの手拭いを羋姝に贈る。「玉女論」で楚王の歓心を買った張儀は、諸国を回り美女を集める命を受け、軍資金1000金を手に入れる。南后は張儀を買収し、楚王の前で自身を「天下一の美女」と絶賛させ、美女を集める旅を阻止する。南后が持つ夜光石のことを聞きつけた威后は、それを借り公主たちに披露するが、それを気に入った羋茵が威后に無断で持ち帰ってしまう。南后は楚王を通じて威后に夜光石の返却を迫るが、その所在が分からず盗難騒動に。羋茵はミーユエに濡れ衣を着せようと画策する。

ミーユエ9■第9話 幽閉
夜光石窃盗の罪を着せられ、脚切りの刑を言い渡されたミーユエ。黄歇と羋姝が無実を主張するも威后は聞き入れない。南后は追及をやめるよう進言、楚王もこれに同調しミーユエは無罪放免となる。ミーユエは黄歇から大切な人であることを改めて告げられるのだった。羋茵はミーユエへの嫉妬から、羋姝と秦王との間を取り持っていると威后に密告。ミーユエは処罰され月華台に幽閉されてしまう。同じ頃、魏の公主が楚王に献上される。楚王は美しい魏美人のもとに通い詰め、それを知った南后は激怒する。孤独な魏美人は、月華台に幽閉されているミーユエと出会い、友達になる。

ミーユエ10■第10話 善意の裏側
羋茵は、月華台で幽閉中のミーユエが建物の外で魏美人と談笑する姿を目撃。威后は密告を受けミーユエの足に足かせを付ける。黄歇や羋姝はミーユエの居所を見つけられず不安を募らせる。羋茵はミーユエを亡き者にしようと、食事に毒を盛り始める。体に毒が回り弱っていくミーユエだが、魏美人の助けで命は取り留める。楚王が魏美人に夢中で、南后は心身ともに不調に陥るが、張儀から解決策をもらう。魏美人に接近し信頼を得た南后は、魏美人の鼻が曲がっていると信じ込ませ、楚王の前では扇や袖を使った媚態で鼻を隠すようにと教える。



■キャスト
ミーユエ:スン・リー (孫儷) 「宮廷の諍い女」『チャイニーズ・フェアリー・ストーリー』
芈姝:リウ・タオ(劉涛) 「琅邪榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」
嬴駟:アレックス・フォン (方中信) 「ラストロマンス~金大班~」『カンフー・ジャングル』
黄歇:ホアン・シュアン(黄軒) 「女医明妃伝~雪の日の誓い~」『空海―KU-KAI―』
翟驪:ガオ・ユンシャン (高雲翔)「皇貴妃の宮廷」「後宮の涙」

BS12「ミーユエ」番組公式サイト
 2019.09.17スタート 火~土04:00-05:00 再放送
 2019.04.26-08.16 スタート 月~金17:00-18:00
予告映像

【作品詳細】【各話あらすじ】