【新作韓ドラ】大人気ドラマ続編「検法男女 シーズン2(原題)」予告動画公開!

2019年04月30日13時40分ドラマ
©MBC

チョン・ジェヨン×チョン・ユミ主演の本格派メディカル・サスペンス「ジャスティス-検法男女-」の続編「検法男女 シーズン2(原題)」が韓国で6月より放送開始予定だ!予告動画がMBC公式ホームページに公開されたのでご紹介したい。

シーズン1となる「ジャスティス-検法男女-」は、「シンデレラと4人の騎士」の脚本家ミン・ジウン、ウォン・ヨンシルと「仮面の王 イ・ソン~」の監督ノ・ドチョルが手がけ、韓国MBCにて2018年5~7月に放送された作品。チョン・ジェヨン演じる気難しい変わり者の解剖医ペク・ボムと、チョン・ユミ演じる若々しい新人女性検事ウン・ソルが難解な事件を解決していくメディカルサイエンス捜査ドラマだ。リアリティあるエピソードでこれまでのジャンル物とは一線を画した内容で人気を博し、また最終回は続編を匂わせる終わり方であったため放送当時韓国では多くの反響を呼び、視聴者達はシーズン2に対して期待を高めていた。



シーズン2の予告動画では、完璧主義者の解剖医ペク・ボムが「解剖を始めます」というセリフと共に、緊張感漂う雰囲気を醸し出す。新たに巻き起こる様々な事件の幕開けを予告するようだ。シーズン2では、シーズン1のエンディングを飾った事件の真実を暴くために、主人公二人が力を合わせて立ち向かうところから話が広がっていくという。

出演者はチョン・ジェヨンとチョン・ユミ、そしてオ・マンソクをはじめ昨シーズンを共にした俳優陣が再び集結。彼らのあうんの呼吸で、より完成度の高い作品に仕上がることが予想される。加えて、「私の残念な彼氏」以来、4年ぶりのドラマ出演となるノ・ミヌが出演することでも注目が集まっている。
ノ・ドチョル監督は"多くの方々の愛と関心のおかげでシーズン2を始めることができるようになった。登場人物たちがシーズン2ではどんな活躍を広げるのか、大いに期待してほしい”とコメントしている。

リアリティ溢れたストーリー展開が魅力であった「ジャスティス-検法男女-」の続編となる「検法男女 シーズン2(原題)」は、2019年6月3日(月)より韓国にて初回放送予定だ。

公式番組サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】