NHK17日「ミストレス 女たちの秘密」長谷川京子、水野美紀、玄理、大政絢それぞれ一線を越える!第5話予告動画

2019年05月11日12時00分ドラマ
©NHK

妊娠が発覚した冴子(玄理)、安岡(甲本雅裕)との関係が深まった友美(水野美紀)、玲(篠田麻里子)と深い仲になる樹里(大政絢)、そして香織(長谷川京子)はとうとう貴志(杉野遥亮)と一線を越える!?NHK総合17日(金)夜10時よりドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」第5話を放送。予告動画は番組公式サイトで配信。

■美し過ぎる杉野遥亮
放送リアルタイムでTwitterのTLを眺めると、圧倒的に「杉野遥亮がすてき」「美し過ぎる」と杉野遥亮を絶賛するツイートが乱立している。長谷川京子、水野美紀、玄理、大政絢の美女4人を差し置いて、視聴者を釘付けしている杉野遥亮とは一体どんな俳優なのか。

1995年生まれ、今年で23歳になる杉野遥亮は、2015年に開催された「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。2016年放送、石原さとみ主演「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューを果たす。その後、テレビドラマ、ウェブドラマ、映画とキャリアを積み現在に至る。5月17日公開、松坂桃李主演『居眠り磐音』にも出演。

そんな杉野遥亮は、今年4月からオンエアーされた「花王アタックZERO」のCMに出演。松坂桃李、菅田将暉、間宮祥太朗、賀来賢人に続く5人目のイケメンとして登場している。今年のネクスト・ブレイク筆頭にあがること間違いない杉野。今後の活躍に注目したい。⇒松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮 登壇、超豪華アタックZERO 新CM発表会レポート!

■一線を越えた女性たち
10日放送された第4話では、香織(長谷川京子)、友美(水野美紀)、冴子(玄理)、樹里(大政絢)それぞれが一線を越えてしまった。まず香織は、貴志(杉野遥亮)の母(麻生祐未)から、息子に大学に戻るよう説得してほしいとたのまれる。本来なら、なるべく貴志との接触を避けたいところだが、断り切れない香織は、貴志と話をする。

結局大学に戻ることを約束した貴志だが、2人の思いはどうやら同じ方向へ向かうようで…4話ラストには情熱的なキスを交わす2人だった。

シングルマザーの友美は、子どもたちがお泊まり会で不在の夜、安岡(甲本雅裕)と2人きりで過ごす。頑張ってセクシーな下着を身につけた友美だが、ひょんなことで大失敗をやらかし、自己嫌悪に陥る。そんな友美を慰める安岡…この2人も熱いキスを交わし、ドラマには描かれなかったが多分一夜を共にしたと思われる。

同僚の坂口と一夜を共にしてしまった冴子。夫・悟史(佐藤隆太)との関係に回復の兆しが見えた矢先に妊娠が発覚。もちろんお腹の子の父親は坂口なのだが…。

レズビアンを公言する玲(篠田麻里子)と深い関係になりつつある樹里(大政絢)。玲から「早く会いたい。私、待てないから」と積極的に迫られるの。婚約者がいる樹里だが、玲との関係はもっと深まってゆくこと間違いない。

三者三様ならぬ四者四様、この4人の劇的な恋の行方から、ますます目が離せなくなってきた。

同僚の坂口(細田善彦)と一夜を共にしてしまった冴子(玄里)。しかしその1回で冴子は身ごもってしまった。悟史(佐藤隆太)に真相を打ち明けられない冴子は一人苦しむ。

無言電話に悩まされている友美(水野美紀)は、樹里(大政絢)と一緒に犯人捜しに躍起になる。

大学に戻った貴志(杉野遥亮)からメールを受け取った香織(長谷川京子)は、貴志への思いを抑えきれなくなり…。

NHK総合 5月17日(金)夜10時より ドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」(全10話)第5話を放送。再放送は22日(水)深夜1時25分より。出演:長谷川京子/玄里/大政絢/水野美紀/杉野遥亮/麻生祐未/橋本さとし/蟹江一平/甲本雅裕/吉沢悠/筧美和子/佐藤隆太/細田善彦/螢雪次朗/篠田麻里子/森優作/山寺宏一(声)ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@nhk_dramas」。第5話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。放送翌日からNHKオンデマンドにて見逃し配信。

NHKドラマ10「ミストレス 女たちの秘密」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】