BS12「ミーユエ 王朝を照らす月」第16-20話あらすじ:狙われた花嫁~符節予告動画

2019年10月07日10時30分ドラマ
(c)東陽市花児影視文化有限公司

黄歇との再会、別れ!豪華絢爛中国歴史エンターテイメント、BS12 TwellVにて放送の「ミーユエ 王朝を照らす月」(全81話)本日10月7日(月)深夜27時30分からの第16話~20話のあらすじを紹介!Youtubeにて予告動画が公開されている。

※9月30日からは時間が30分繰り上げて深夜3時30分~4時30分の放送に変更。



■第16話 狙われた花嫁
武関へ到着した楚の一行は、宿場で休む。衰弱した羋姝のため、ミーユエは薬屋の店主、庸芮の助けでどうにか薬を購入する。その夜、再会した黄歇とミーユエは、3日後に出奔する約束をする。ところが、羋姝が二人の計画に気付いていたことを知ったミーユエは、出奔は羋姝を咸陽に送り届けた後にすると黄歇に告げ、香袋を渡す。その後、秦の後宮を牛耳る魏夫人の策略で羋姝が薬を過剰摂取させられていたことが分かる。咸陽へ向かって出発する一行を、黄歇と義渠王の翟驪が眺めていた。

ミーユエ17■第17話 人質
秦に向かう楚の隊列を義渠が襲う。ミーユエは羋姝と一行を守るため、羋姝の外套を羽織って花嫁に成りすまし、一行から義渠を引き離す。黄歇がミーユエを助けにやってくるが、戦いの末、崖から転落してしまう。ミーユエがおとりだったと判明するものの、義渠王の翟驪は男勝りなミーユエに惹かれ始める。楚の一行が咸陽に到着後、秦王はミーユエの解放の交渉に張儀、庸芮、嬴華を向かわせる。しかし不遜な態度の義渠王は支援の申し出にも簡単には歩み寄る姿勢を見せない。

ミーユエ18■第18話 婚礼の儀
ミーユエは、鞭で打たれていた羊泥棒の幼い少年を引き取ると、狼に育てられたその子を狼(ろう)と名付ける。義渠王はミーユエを自分の妃にするため返還を拒否するが、張儀の弁舌により、最終的に食糧と引き換えにミーユエを秦に返すことで合意する。秦に到着後すぐに黄歇の遺体の捜索に向かうミーユエだったが、崖の下で彼の香袋を見つけ打ちひしがれる。二人で約束した諸国を巡る旅に出ようと準備するミーユエの元に張儀が現れ、羋姝を狙う者こそが黄歇の死の元凶であると説く。ミーユエは羋姝を守るため、そして黄歇の敵討ちをするため秦の王宮に留まることにする。

ミーユエ19■第19話 後宮の洗礼
婚礼の席で魏夫人は羋姝に対し言葉で攻撃を仕掛けてくるものの、ミーユエがすぐに応戦し魏夫人を黙らせる。しかし秦王とその姉、嬴夫人は言外にミーユエをたしなめる。朝賀の場で魏夫人は前王后の話を持ち出し、遺品の茶碗でお茶を出すなど嫌がらせをする。羋姝がミーユエの助言通り、全員に同じ下賜の品を与えると、魏夫人とその従妹の魏少使は不満の声を上げるが、ミーユエの弁舌と王后の身分の前にやり込められてしまう。ミーユエは大王の寵愛を受けない意思を改めて羋姝に告げ、3年後、王宮から出させてほしいとお願いする。

ミーユエ20■第20話 符節
魏夫人と魏少使の寝殿に前王后の遺品が続々と運ばれる。魏夫人は妃たちを集め羋姝への対抗を呼びかけるも団結しない。一方、蜂飼いに救われた黄歇は回復の途にあったが、自分の名前を含め記憶を失っていた。ミーユエは符節の存在を知り、義渠への内通者が王宮内にいると推理し秦王に報告する。樗里疾は魏夫人と公孫衍に疑いの目を向ける。ミーユエは粘土で符節を再現し、義渠で見た物に「魏」と書かれていたことを思い出す。虢美人はミーユエが符節を偽造していると羋姝に訴えるが、穆大監が疑いを晴らす。



■キャスト
ミーユエ:スン・リー (孫儷) 「宮廷の諍い女」『チャイニーズ・フェアリー・ストーリー』
芈姝:リウ・タオ(劉涛) 「琅邪榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」
嬴駟:アレックス・フォン (方中信) 「ラストロマンス~金大班~」『カンフー・ジャングル』
黄歇:ホアン・シュアン(黄軒) 「女医明妃伝~雪の日の誓い~」『空海―KU-KAI―』
翟驪:ガオ・ユンシャン (高雲翔)「皇貴妃の宮廷」「後宮の涙」

BS12「ミーユエ」番組公式サイト
 2019.09.17スタート 火~土04:00-05:00/9/30より 月~金03:30-04:30変更 再放送
 2019.04.26-08.16 スタート 月~金17:00-18:00
予告映像

【作品詳細】【各話あらすじ】