BS11「世界でもっとも美しい別れ」第3-4話あらすじと見どころ:手の施しようのない母の病!予告動画

2019年09月23日11時45分ドラマ
(C)Studio Dragon Corporation

チェ・ジウやミンホ(SHINee)ほか豪華共演でリメイクした「世界でもっとも美しい別れ」がBS11で再放送中!明日24日(火)放送の第3話ではインヒが本当の病状を知らないまま手術を受け、第4話でついに家族たちが母の病気を知ることに…いつも身近にいる母の病気を通して忘れがちになっていた家族の絆や思いやりに気づかせてくれる感動作の第3話と第4話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「世界でもっとも美しい別れ」を2倍楽しむ】では各話のあらすじと見どころ、韓国での評判、撮影現場での様子などまとめて紹介している。



世界でもっとも美しい別れ■第3話
ヨンス(チェ・ジウ)は留学中の妻と離婚するという恋人ヨンソク(キム・テウ)と仲直りするために、彼の家を訪ねるが、家中に妻の存在を感じたヨンスはいたたまれずに帰る。ところが家では、父チョル(ユ・ドングン)が相変わらず不機嫌でヨンスには怒鳴り散らす。真実を話せずにいるチョルは、インヒ(ウォン・ミギョン)に初期の卵巣がんだと嘘をつく。言われるがままに手術を受け、治療さえすれば治ると信じているインヒ。家族もその言葉を信じ、手術へ向かうインヒを送り出す。だが、すでに手遅れで手の施しようがない。妻がもうじき死ぬという現実を受け入れられずにいるチョルだったが、医師仲間のユンに「死を前にした患者と家族には、別れを準備する時間が必要だ」と説得され、ヨンスにインヒが末期がんである事、もう長くはない事を告げる。
対するチョルは事情も打明けず怒鳴り散らすばかり。初期のガンと打ち明けた時、「リンパに転移はしていないよね」と潔いインヒの態度に対して、「ああ」と答えるしかないチョルの沈鬱な表情が何とも心細すぎる。義母の世話を焼くインヒの言葉が何とも優しく、自分の手術より義母のオムツのことを考えるインヒ。手術の後、見舞いにも来ないチョルにさすがのインヒもおかんむり。そんな中、義妹(ヨム・ヘラン)の「もし男に整理があれば戦争ばかり起こす。あの痛みにいら立って喧嘩したりね」という陽気な恨み言に救われる。ヨンスの同僚インチョルを演じたのは「青い海の伝説」で、イ・ミンホの詐欺仲間を演じたイ・ヒジュ。本作では大学の後輩であり好意を寄せるヨンスと妻子ある男性との恋が心配でならない。自らの恋心を押し付けるのではなく、ただヨンスが傷つくことが無いようにと願う、大人の恋が素敵だ。

世界でもっとも美しい別れ■第4話
父の言葉を信じられずユン医師に会ったヨンスは、改めて母の病状を知り深い悲しみを感じる。そんなヨンスにユンは後悔しないように、できることは何でもして安心して旅立てるようにしてやるようにとアドバイスする。一方、チョンスはヨンスの最期を安らかにさせてやりたいと、認知症の母を弟や妹に託そうと考えるが受け入れてもらえない、さらに、病院との契約が切れ職も失ってしまうありさま。そんな中、インスの弟クンドクが病室にまで金の無心に来て、暴言を吐く。たまりかねたインスは大事な預金までクンドクに渡す。ヨンスは休職し家事をし、チョンスも失職したことを家族に伏せたまま日々をインヒのために過ごす。そんな中、ジョンスを自分の部屋に呼び出し、母親が長くは生きられない病状である事を明かす。ヨンスの言葉に強いショックを受けるジョンス。インヒは何も知らないまま退院し自宅療養に入るが、体調は少しずつ悪化していき…。
夫としても、父親としても医師としても失格というヨンス。だが、ユン医師から父が起こした医療事故の真相を聞くことに。果たしてその真相とは?恋の涙とは違う娘としてのチェ・ジウの涙の演技も絶品!さすが涙の女王だ。酔っぱらって警察のご厄介になっても、決してヨンスへの土産のピザを放さないチョンスに不器用な妻への愛を感じる。手術後、さっぱり顔を見せない家族たちにいら立つ。そんなときのろくでなし弟の登場。見舞いどころか、病気になったのは天罰だとまでいう。弟クンドクこそ、天罰が下るぞ!母の死期を知り、二浪して甘えて来たジョンスはヨンスとはまた違う悲しみよう。演じたミンホの大粒の涙に泣かされる。



■キャスト
インヒの娘ヨンス役:チェ・ジウ
インヒの息子ジョンス役:ミンホ(SHINee)
母インヒ役:ウォン・ミギョン
インヒの夫ジョンチョル:ユ・ドングン
インヒの姑役:キム・ヨンオク

BS11「世界でもっとも美しい別れ」番組公式サイト
 2019.9.19スタート 火~金4:00-5:00
 2019.5.11-05.26 土・日 9:59-10:55
「世界でもっとも美しい別れ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「世界でもっとも美しい別れ」を2倍楽しむ】