MONGOL800のキヨサクが歌い上げる「想うた」楽曲ダウンロード&MVも公開!

2019年05月17日11時00分音楽

日本たばこ産業株式会社は、企業広告「想うた」シリーズでMONGOL800のヴォーカルであるキヨサクが歌うCMソング『想うた』の楽曲ダウンロードを開始し、オリジナルミュージックビデオ「想うた UKULELE SESSION」が2019年5月17日(金)より公開する。

JT は、「ひとのときを、想う。」という企業思想のもと、「かけがえのないひととき」や「大切な時間」を想う企業だからこそ 生み出せる価値を届けたいと考え、大切な人への”想い”をうたに乗せて届ける「想うた」シリーズの企業広告を展開している。想うた北村匠海が演じる主人公は、東京の商社に勤める新入社員「村上優人」。第一弾「親を想う」篇では、離れて暮 らしていても支えてくれる親の大切さを、第二弾「愛する人を想う」篇では、石井杏奈演じる恋人役との、現代の遠距離恋愛を通じて描かれる、相手を想うことの大切さを、現在放映中の第三弾「仲間を想う」篇では、高校時代からの 友人役の矢本悠馬とばかばかしくもいとおしい仲間との友情をキヨサクさんの“うた”とともに描いている。また、本シリーズは、「第 57 回 JAA 広告賞 消費者が選んだ広告コンクール(テレビ広告部門メダリスト)」に選ばれている

MONGOL800のキヨサク(Vo&Ba)のオリジナルの“うた”にのせて描かれるストーリーは、SNS上で多くの反響があり、CM開始当初から「この歌が聞きたい」「リリースしてほしい」などの要望を受け、「想うた」スペシャルサイト(パソコンのみ)にて期間限定で楽曲ダウンロードを開始する。また、キヨサクがこれまでの3曲をスペシャルメドレーで弾き語るミュージックビデオ「想うた UKULELE SESSION」 も同日より公開する。それぞれシリーズを振り返りながら楽しめる。

「想うた」スペシャルサイト
ミュージックビデオ「想うた UKULELE SESSION」