韓国ドラマ「黒騎士~永遠の約束~」第1-5話あらすじ:惹き寄せられた運命~素直じゃないだけ!BS-TBS

2019年05月15日16時15分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

キム・レウォン×シン・セギョンで贈る、200年にわたる運命的な愛を描くファンタジー・ロマンス「黒騎士~永遠の約束~」が、明日5月16日(木)からスタート!気になる第1話~第5話あらすじを紹介、DVDも好評リリース中でYoutubeにて予告動画が視聴できる。

【「黒騎士」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力、メイキング動画などまとめて紹介している。

■キャスト
ムン・スホ役:キム・レウォン
チョン・ヘラ役:シン・セギョン
シャロン役:ソ・ジヘ
チャン・ベッキ役:チャン・ミヒ

■第1話「惹き寄せられた運命」
実業家のスホは毎年クリスマスになるとスロベニアの古城を訪れ、初恋の人ヘラを待っていた。一方、旅行会社で働くヘラは仕事中に散々な目に遭い、無職にもかかわらず検事だと偽っていた詐欺師の彼氏ジフンにフラれてしまう。おまけに叔母が保証金を使い果たしたせいで家を追い出されることになり、生きる希望を失って大量の睡眠薬を飲む。外のベンチで眠りこけたヘラは、幸せだった14歳の頃にオーダーしたワイン色のコートの夢を見て…。

■第2話「黒騎士の参上」
シャロン洋服店のコートを着たその日、ヘラに初の海外出張という幸運が舞い込む。ヘラはスロベニアで有名カメラマンとの契約交渉を任されるが、待ち合わせ場所でカメラを構えていたスホを彼だと勘違いする。一方、ヘラのパスポートを確認したスホは、彼女こそが探し続けていた初恋の人であると確信。心の中でヘラとの再会を喜び、カメラマンのふりをして楽しい一日を過ごす。後日、スホはヘラにまた会えそうな気がすると手紙を送るが…。

■第3話「ひとつ屋根の下で」
ヘラと叔母は新居が見つかるまでの間、韓屋を買い取ってくれたスホのゲストハウスに身を寄せることに。スホとの再会と突然の同居に気まずさを感じたヘラはシャロンの店に向かい、2人で酒を飲む。翌日、スホはヘラを昼食に誘って積極的に好意を伝えるが、ヘラは取り合わない。そんな中、会社で都市再生事業に関連した仕事を任されたヘラは、企業説明会でスホのプレゼンを目にして…。一方、ジフンは別れた後でヘラに未練を感じ始めるが…。

■第4話「贈り物は初めてのキス」
スホを連れてシャロン洋服店を訪れたヘラ。スホが近づくとシャロンは体の異変を感じて突然眠りに落ち、200年前の悪夢にうなされる。一方、スホは韓屋ホテルの建設予定地で土地主のベクヒと会い、彼女が少年時代に自分を励ましてくれた女性だと気づく。2人は再会を喜び合い、スホはベクヒと出会った日から恐ろしいほど人生が上向きになったと報告する。そんな中、スホはヘラの幼なじみであるヨンミとゴンのカップルを自宅に招待するが…。

■第5話「素直じゃないだけ」
スホの正体を知ったヘラはショックを受けて彼を責める。スホはヘラに3つの贈り物をしたかったと言い、少年の頃にできなかったキスをする。ヘラはスホの手を振り切って家を飛び出し、シャロン洋服店へ。シャロンはヘラからスホとのキスの話を聞いて激しい嫉妬心に駆られ、韓服を着た200年前の姿を現してしまうが…。そんな中、ベクヒの講演会を訪れたスホとヘラは、自分たちの前世の話とは知らずに200年前の悲恋の物語を聞いて…。

BS-TBS「黒騎士」
 2019.05.16スタート 月~金13:00-13:55
公式サイト
予告動画

kandoratop【作品詳細】【「黒騎士」を2倍楽しむ】