SUPERNOVA、「超新鮮」なリリースイベントレポート&ライブ写真公開!オリコン日3位好発進「BANG★」MV公開!

2019年05月16日14時27分芸能

昨年“超新星”から改名し新たなスタートを切って、今年日本デビュー10周年記念YEARを迎えている韓国男性ダンスヴォーカルグループ・SUPERNOVAが、15日、東京・池袋サンシャイン噴水広場にてニューシングル「BANG★」のリリース記念イベントを開催し、、約2,000人のファンが詰めかけた!オフィシャルレポートが到着したのでご紹介、youtubeにて「BANG★」のミュージックビデオが公開されている。

この日の会場となった池袋サンシャイン噴水広場は、2009年に日本デビューを果たした際に記念イベントを開催した思い出深い場所で、メンバー全員でのイベントは約10年ぶり。心境を聞かれるとソンジェは「たくさんの皆さんが来てくれてびっくりしましたし、すごく嬉しいです。皆さんのおかげで僕たちは超新鮮です」とポーズをつけコメント。また、10年前のイベントでは駆けつけたファンの多さに感動したメンバーのジヒョクとゴニルが涙したというエピソードもあるが、今日も泣くのか?と聞かれたジヒョクは「皆さん次第です!」と話して、会場を笑わせた。

sn

この日のイベントでは集まったファンを前に、ニューシングルのタイトル曲「BANG★」と、「Everytime」の2曲を披露。「BANG★」はポップなメロディーが印象的な一曲で、4月に行われたツアーですでに披露されていたこともあり、サビの部分ではメンバーとともに振付をするファンの姿が多く見られた。

SP新曲「BANG★」について、グァンスは「10周年の年に初めて出すシングルは、より皆さんとライブで一緒に歌って踊りながら盛り上げたいなって思う気持ちを込めました」とコメント。そして映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』挿入歌にもなったカップリング曲の「Everytime」について聞かれたゴニルは「これまで超新星としてたくさんのバラード曲を出してきて、SUPERNOVAとしては初めてのバラード曲。メロディーラインがキレイで、歌詞の内容もサビのソンジェとユナクの声も素敵なすごくいい曲です」と話した。

また、この日は嬉しいお知らせも。日本デビュー10周年を記念したAnniversary Film「超新星10th Anniversary Film〜絆は永遠に〜」が制作され、7月26日(金)より全国イオンシネマ他にて劇場公開されることが発表された。

「超新星10th Anniversary Film〜絆は永遠に〜」は、超新星からSUPERNOVAを経た10年間の軌跡をインタビューとともにドキュメンタリーで描いており、さらにショートムービーとして、2059年の彼らの姿をドラマ化した作品。この作品についてユナクは「面白さもあって、感動もあって、いろんな感情を動かす力がある映像になっていますので、ぜひ見てもらえたら嬉しいなと思います」と話した。

撮影で、50年後の姿になるため特殊メイクをしたことについて、グァンスは「(特殊メイクを)落とすのに3時間かかって。二度とやりたくないって思いました。ただ、実際に出来た映像を見たら僕だけじゃなくみんなリアルなおじさんになってて、ちょっと悲しい気持ちにもなったけど、すごく笑えたりもして、いい思い出になりました」とコメントした。また、ゴニルの“50年後”の姿が一番カッコよかったというジヒョクの話に「鏡見て、これだったら(50年後も)イケるなと(思った)」とゴニル本人も同意し、会場は笑いに包まれた。

S

握手会の終了時には、本日オリコンデイリーチャートが3位との嬉しい吉報が。メンバーユナクからファンに直接感謝の気持ちと共に報告すると、盛大な拍手が贈られた。

さらに、8月28日にはSUPERNOVAとしては初となるアルバムをリリースすること、また、ユナクとソンジェのグループ内ユニット・Double Aceが7月に3rdミニアルバムを発売することもあわせて発表されるなど、10周年記念YEARにふさわしい活動が盛りだくさんな彼ら。デビュー10年目を迎えてなお進化するSUPERNOVAに、大きな注目が集まりそうだ。
 
「BANG★」MV映像

SUPERNOVAオフィシャルホームページ 
SUPERNOVAユニバーサル ミュージックページ 

Youtube「ユニバーサルミュージックCH」過去楽曲MV他

kandoratop  【K-POPコーナー】