テレ朝 30日 天海祐希「緊急取調室」大久保佳代子が元夫殺して23歳年下イケメンと再婚!?第7話予告動画

2019年05月17日14時20分ドラマ
©テレビ朝日

6話連続視聴率2ケタキープと絶好調のキントリ!第7話ではオアシズ大久保佳代子が犯人役で出演!23歳イケメンと再婚するために元夫を殺害!?取り調べで有希子(天海祐希)と春さん(小日向文世)が対立!テレビ朝日30日(木)夜9時より「緊急取調室」第7話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

16日放送された第6話視聴率が12.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好調な「キントリ」。第6話では倉科カナ演じる保育士・柴田七海と有希子(天海祐希)の緊迫の対決が見どころだった。

買い物から帰宅した母・明日香(土居志央梨)が見つけたのは夫・康弘(向田翼)の死体、そして娘・凜が行方不明。すぐに警察に通報。明日香はほんの30分外出しただけといい、その間に何者かが夫を殺して凜を誘拐した模様。近隣の住民から、うさぎの着ぐるみを着た人物が、凜を抱えて立ち去る姿が目撃されていた。

現場にはなぜか、凜の担任保育士・七海の指紋が発見される。「キントリ」が七海の取り調べをするのだが、相手はかなりクレバーな女性で、さすがのキントリも一筋縄ではいかない。

【ここからネタバレ】
結論から言うと康弘は事故死。凜が父の気を引くために仕掛けたささいなイタズラが死因となった。父親がこもる部屋の前に、こっそりソロバンを置いた凜。部屋から出てきた康弘はソロバンを踏んで滑って転び、頭を打って脳挫傷で死亡。

偶然、凜の家を訪ねた七海が康弘の遺体を発見。そばに壊れたソロバンが落ちていたことから、凜のイタズラと気付く。七海は、将来凜が自分のイタズラが父の死を招いたと気付かせたくないため、功名なウソをつき、自分が殺したと偽証した。

七海の気持ちが痛いほどわかる有希子。しかし、犠牲者が出ているこの案件。事実はきちんと追究しなければならないと、七海に言った。

保育士として子どもたちを愛する七海の行動を理解する有希子。それでも、七海の罪を裁かねばならないという心の葛藤が、視聴者に伝わった。「キントリ」のおもしろさは、単なる事件解決モノではなく、容疑者とキントリメンバーとの心理戦、心の葛藤、そして時に通い合わせる心と心…。それこそが、このドラマの魅力と言えるのではないだろうか。

■第7話あらすじ
宝石販売会社の社長・伴佐知恵(大久保佳代子)が元夫・坂本彰夫(尾崎右宗)を殺したと自首。取り調べをすることになった有希子(天海祐希)らキントリに、佐知恵は「悪いことをした以上、罪を償わなければ幸せになれないと思いました」と言う。佐知恵は23歳年下イケメン販売員・若杉純(稲葉友)と再婚すると言うのだが…。

*次回、第7話の放送は「白い巨塔」放送のため、2週間後の5月30日となる。

テレビ朝日 5月30日(木)夜9時より 木曜ドラマ「緊急取調室」第7話を放送。脚本:井上由美子ほか。出演:天海祐希/田中哲司/速水もこみち/鈴木浩介/大倉孝二/塚地武雅/でんでん/小日向文世ほか。第7話ゲスト:大久保佳代子。番組公式Twitterアカウントは「@kintori_tvasahi」。番組公式Instagramアカウントは「exkintori」。TVerならびにテレ朝キャッチアップにて最新話無料見逃し配信中。第7話予告動画は番組公式サイトで試聴できる。

テレビ朝日 木曜ドラマ「緊急取調室」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】