テレ朝19日 吉田鋼太郎vs賀来賢人「死命」互いに余命宣告を受けた刑事が殺人犯を追う!予告動画

2019年05月18日08時00分ドラマ
©テレビ朝日

『友罪』『悪党』『Aではない君と』など数多くの作品が映像化されているミステリー作家・薬丸岳の小説『死命』が初の映像化!互いに余命宣告を受けた刑事(吉田鋼太郎)と殺人犯(賀来賢人)が火花を散らす!テレビ朝日19日(日)夜9時より「死命 刑事のタイムリミット」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

「おっさんずラブ」でおっさんながらもかわいらしい乙女モード爆裂した黒澤武蔵役で新たなファン層を掴んだ吉田鋼太郎が、本格的ヒューマンミステリードラマの主演を務める。余命宣告を受けた刑事・蒼井凌(吉田)が対峙するのは、同じく余命宣告を受け、それまで押さえ込んできた殺人という衝動を解き放った榊信一(賀来賢人)。

超実力派・吉田鋼太郎の相手役を務める賀来賢人は、ここ数年で一気にブレイク。特に昨年10月クールで放送された「今日から俺は!!」(日本テレビ)は高視聴率をたたき出し、映画化が決まった。

ちなみに「今日から俺は!!」では、賀来賢人演じる三橋貴志の父・三橋一郎役で吉田廣太郎も出演。親子役から今度は追う刑事と追われる殺人犯役での再共演となった。

気になる共演者は、余命宣告をされた榊を支える山口澄乃役に蓮佛美沙子、病を抱える蒼井とコンビを組む新人刑事・矢部知樹役に中尾明慶、そのほかモロ師岡、金井勇太、山谷花純、大路恵美、黒沢あすか、小木茂光ら実力派が顔を揃える。

■あらすじ
デイトレーダーの榊信一(賀来賢人)は、幼なじみで元恋人の山口澄乃(蓮佛美沙子)の誘いで、学生時代のボランティア仲間たちと再会。財を成した榊は周囲から羨望の眼差しを注がれるが、その裏で榊は病で余命宣告を受けていた。そして榊はそれまで抑えていた「殺人」という衝動を解き放つことを決意する。

翌日、若い女性の絞殺死体が発見される。警視庁・捜査一課長の刑事・蒼井凌(吉田鋼太郎)は所轄の刑事・矢部知樹(中尾明慶)とコンビを組み捜査を開始。蒼井は体調の悪さを隠しながら捜査を続けていたが、ほどなくして医者から余命宣告を受けることに。死の恐怖と闘いながらも蒼井は、犯人逮捕に命を注ぐことを決意するのだが…。

テレビ朝日5月19日(日)夜9時よりドラマスペシャル「死命 刑事のタイムリミット」を放送。原作:薬丸岳『死命』(文春文庫)。出演:吉田鋼太郎ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日 ドラマスペシャル「死命 刑事のタイムリミット」番組公式サイト