TVアニメ「ヴィンランド・サガ」OPテーマ曲にサバプロ書き下ろし楽曲「MUKANJYO」決定!

2019年05月18日12時10分音楽

Survive Said The Prophetが7月7日(日)より放送開始のTVアニメ「ヴィンランド・サガ」のオープニング・テーマとして新曲「MUKANJYO」を書き下ろした!Youtubeには「Right and Left」やCM曲などミュージックビデオが公開されている。

サバプロことSurvive Said The Prophetは2011年、東京にて結成した。ネイティブな英語を操るバイリンガルのボーカリストYoshの圧倒的な歌唱力とカリスマ性を筆頭に、確かなスキル、 ミュージシャンシップ、 そして個性的なキャラクターを持った5人のメンバーからなる奇跡のインターナショナル・ロック・バンド。

アニメ「ヴィンランド・サガ」は幸村誠による漫画原作、第13回文化庁メディア芸術祭大賞、 第36回講談社漫画賞などを受賞している話題作。アニメーション制作スタジオは「進撃の巨人」や「甲鉄城のカバネリ」のWIT STUDIO、さらに「進撃の巨人」の3DCG監督や「いぬやしき」を監督として手掛けた、籔田修平が監督を務める。

Survive Said The Prophetのボーカル・Yoshは「このお話を頂き制作と向き合う中、 監督や製作チームも、このプロジェクトを楽しんで欲しいというスタンスで接して下さったので、とても良い経験をさせて頂きました」とコメントしている。

なお、 Survive Said The Prophetは現在OA中のHonda「シャトル」CMソングとして話題になっており、現在47都道府県ツアー『Now more than ever Tour』を開催中と大注目のバンドだ。

■Yosh / Survive Said The Prophet コメント
このお話を頂き制作と向き合う中、 監督や製作チームも、このプロジェクトを楽しんで欲しいというスタンスで接して下さったので、 とても良い経験をさせて頂きました。
主人公・トルフィンの持つ「復讐」というテーマでは自分の経験上満たされたことは無かったので、ある種の「けじめ」を表現しました。 限られた時間の中でみんなの力を合わせて阿吽の呼吸で素晴らしいものに仕上げることができたことをバンドとして誇りに思います。皆さんにも是非共感して頂けると幸いです。

その異彩を放つ音楽性はロックに限らず、 ポップ、 エレクトロ、 ヒップホップ、 R&Bまで幅広いバックグラウンドをベースに、 既存のシーンの枠に収まらないダイバーシティを武器に様々なフィールドを活動の場とし、 日々進化し続けている。

Official Website
Twitter
Instagram
Facebook
Survive Said The Prophet「Right and Left」Music Video
Honda「シャトル」CM