【2019夏ドラマ】フジ三浦春馬主演「TWO WEEKS」イ・ジュンギ主演韓流ドラマをリメイク!PR動画解禁

2019年05月20日16時44分ドラマ
出典:カンテレ・フジテレビ番組サイトより

2013年、イ・ジュンギ主演で大ヒットした韓流ドラマを三浦春馬主演でリメイク!殺人容疑の濡れ衣を着せられた男が、白血病の娘のために2週間に及ぶ逃亡劇を繰り広げる!カンテレ・フジテレビ7月スタート新火9ドラマ(毎週火曜夜9時)「TWO WEEKS」、三浦春馬によるPR動画を番組公式サイトにていち早く解禁。

一度は人生を捨てた男が、存在さえ知らなかった実の娘に出会う…しかし、彼女は白血病を患っていた。娘のため、ドナーとして生きる意味を見いだした男の前に立ちはだかる殺人の濡れ衣!検察、警察、政治家、闇の組織の陰謀と戦いながら、娘の命を救うため逃亡!タイムリミットはたったの2週間!

2005年公開、映画『王の男』が低予算ながらも観客動員数1,000万人越えの大ヒットで一躍その名を世界に知らしめたイ・ジュンギ。その女性のような美しさと圧巻の演技力で圧倒的な人気を誇るイ・ジュンギが主演を務めたドラマ「TWO WEEKS」(2013)は日本でも放送され、多くのファンを魅了した。
※各話のあらすじや見どころ、インタビュー、メイキング動画などまとめて紹介⇒【「TWO WEEKS」を2倍楽しむ】

その大ヒットドラマが、2019年7月、三浦春馬主演でリメイクされる。17日より公開された映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』に詐欺師役で出演している三浦春馬が、7月からは白血病の娘のため、2週間に及ぶ命懸けの逃亡劇を繰り広げる。

これまで、ドラマや映画ではさわやかな青年を演じることが多かった三浦春馬。一方、舞台では2016年よりブロードウエイの大ヒットミュージカル『キンキーブーツ』で主演のローラ役(ゲイの女装家)を熱演。ピンヒールのブーツを履いて、見事な歌とダンスを披露し好評を博した。

その舞台が2019年4月、5月に再演され、再びローラを演じた三浦春馬。この経験は三浦春馬の演技に多大な影響を及ぼしたと言えよう。舞台で新境地を開花させた三浦が、今度はドラマで新たなる境地を開花させる。

逃亡者であり、父であり、今までにない役柄を演じる三浦春馬。本作は韓流ドラマを原作とするが、日本版はオリジナルの展開を加え物語の幅を拡げた。イ・ジュンギ版を堪能された視聴者にも、三浦春馬版は満足するはずだ。

フジテレビ7月スタート新火9ドラマ「TWO WEEKS」。原作:「TWO WEEKS」(©MBC 脚本:ソ・ヒョンギョン)。主演:三浦春馬。番組公式Twitterアカウントは「@twoweeks_ktv」。番組公式Instagramアカウントは「twoweeks_ktv」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

カンテレ・フジテレビ 7月スタート新火9ドラマ「TWO WEEKS」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事】