夫婦円満の理由は恋人がいること?「連続ドラマW それを愛とまちがえるから」8/23発売!予告動画

2019年05月24日12時00分ドラマ

愛してるなら、できるはず?「結婚15年目」「倦怠期」「セックスレス」「W不倫」現代夫婦が直面する危機!愛に迷える大人たちの笑って泣けるラブコメディ!「連続ドラマW それを愛とまちがえるから」DVD-BOXが8月23日(金)に発売されることが分かった!Youtubeにて予告動画が公開されている。

「連続ドラマW それを愛とまちがえるから」は、「最後から二番目の恋」のスタッフで送るWOWOWの新ジャンル・ラブコメディ。チーフ監督を務めるのは、「101回目のプロポーズ」「最後から二番目の恋」「最高の離婚」など、ラブコメの金字塔といわれる数々のヒット作品を作り上げてきた宮本理江子。宮本とともに作品を作り上げてきたスタッフが集まり、笑って泣ける“大人のラブコメディ”を描き出す。
原作は2008年「切羽へ」で直木賞を受賞した、井上荒野の同名小説。ある朝、伽耶は匡にこう告げる。「あなた、恋人がいるでしょう」結婚15年、セックスレス。妻と夫の思惑はどうしようもなくすれ違って・・・・。愛しているなら、できるはず? 女がいて、男がいて、心ならずも織りなしていく、やるせない大人のコメディ。
sorewo 主人公・伽耶を演じるのは稲森いずみ。稲森はWOWOWのオリジナルドラマ初出演にして初主演。伽耶の夫でうだつのあがらないサラリーマン・匡を鈴木浩介、匡の不倫相手の整体師・朱音を仲 里依紗、伽耶の不倫相手で漫画家・誠一郎を、稲森同様WOWOWオリジナルドラマ初出演の安藤政信が演じる。 朱音の元同僚でもある鍼灸師役を渡辺大知、匡の勤務先のパート従業員役をLiLiCo、誠一郎の編集担当者役をMEGUMIが務め、一癖も二癖もあるキャラクターたちがドタバタ劇を巻き起こす!

sorewo ■あらすじ
専業主婦の伽耶(稲森いずみ)は、仕事熱心なサラリーマンの夫・匡(鈴木浩介)と結婚15年目を迎えて幸せな人生を送っていたが、2人は長きにわたるセックスレスでもあった。ある朝、伽耶は匡に恋人がいることを尋ねるが、匡にも同じことを聞かれ、お互いに不倫相手がいることを知ってしまう。伽耶は人気漫画家の誠一郎(安藤政信)と、匡は整体師の朱音(仲里依紗)と不倫関係にあった。そんな中、伽耶は通っていた整体院で偶然朱音と知り合い意気投合。しかし話している内容から、伽耶は朱音の恋人が匡だということに気が付く。さらにその場に匡と誠一郎が居合わせてしまい、4人はそれぞれ顔を見合わせることに…。セックスレスの夫婦とその恋人たち。愛に迷った4人の男女が織り成す四角関係の行く末は!?

■キャスト
稲森いずみ、鈴木浩介、仲里依紗、安藤政信、渡辺大知、LiLiCo、MEGUMI
【4人バージョン】稲森いずみ、鈴木浩介、仲里依紗、安藤政信
【1人バージョン】稲森いずみ

■スタッフ
原作:井上荒野『それを愛とまちがえるから』(中公文庫) 監督:宮本理江子 樹下直美 脚本:牧五百音 新井友香 音楽:平沢敦士 企画プロデュース:松永綾 プロデューサー:植田春菜 浅野澄美 製作著作:WOWOW 制作協力:FCC

■DVD仕様
2019年/日本/カラー/本編257分+特典映像48分(予定)/16:9LB /DISC1~3:片面1層/音声:ドルビーデジタル2.0chステレオ/5話/3枚組 ※仕様は変更となる場合がございます。

Youtube予告動画