ヤバイTシャツ屋さん、7/10「スペインのひみつ」リリース決定!新ア写初公開!収録曲MV公開中

2019年05月24日21時00分音楽

ス、ス、ス、スペイン…!? ヤバイT シャツ屋さん(通称:ヤバT)が7月10日(水)に8th single「スペインのひみつ」をリリースする事を発表し、新アーティスト写真も同時公開した!Youtubeには収録楽曲である「案外わるないNHK」Official Videoが公開されている。

ちなみに、何故このタイミングでリリースされるシングルのタイトルが「スペインのひみつ」なのかは現状謎であるが、彼らにとって約10 カ月振りとなるシングルには全5 曲が収録される。

1 曲目で、このシングルのリード曲となる楽曲のタイトルは「癒着☆NIGHT」。この楽曲は大型タイアップも決定しているという事なので、その詳細やどの様な内容に仕上がっているかその発表を楽しみにしていて欲しいが、こやまたくや(gt.,vo.)は先日自身の
Twitter で「実はもう新しい曲が出来てて、結構渾身の1 曲なんよなあ。アルバムに入れた『かわE』で知ってくれた人を更に引きずり込めるような曲になってると思うし、このタイミングでこの曲作れるんや!って褒めて欲しい。。。笑 とにかくかなり気に入ってる。歌詞もいつもと違うアプローチで尖ってる。大人っぽい」とツイートしている。

2 曲目は、昨年、2018 年にまさか!の「NHK フレッシャーズキャンペーン2018」イメージキャラクターに大抜擢され、書き下ろした楽曲「案外わるないNHK」が収録される。ヤバイT シャツ屋さんがNHK の渋谷放送センターを縦横無尽に駆け抜けながら、NHK の出演者やキャラクターと遭遇し、まさか!の共演が次々実現するOfficial Video は現在までに約400 万回再生されており、CD 化が熱望されたいた楽曲が遂に収録される。

3 曲目は、こやまたくや(gt.,vo.)の小学生時代の甘酸っぱい恋のエピソードが元になっている楽曲「sweet memories」が収録される。

4 曲目のタイトルは「きっとパルケエスパーニャ」。タイトルを聞いた時点でお気づきかと思うが、なんと!今回、ヤバイT シャツ屋さんがあの「志摩スペイン村 25th アニバーサリー夏のTVCM ソング」に大抜擢!され、「志摩スペイン村」のテーマソング「きっとパルケエスパーニャ」をヤバイT シャツ屋さんアレンジでカバー。ヤバイT シャツ屋さんの「きっとパルケエスパーニャ」が使用されたTVCMは6/28(金)から東海地区・関西地区でO.A.予定という事なので、そのO.A.を待って欲しい。

5 曲目はヤバイT シャツ屋さんのシングル恒例の、盟友・岡崎体育による1 曲目「癒着☆NIGHT」のremix を収録。

そして、ヤバイT シャツ屋さんのシングルと言えば、初回限定盤に収録されている誰得!?映像シリーズの「くそDVD」が今作も収録される。最近、実は需要があるのではないかと言われ始めているこの「くそDVD」の今作のタイトルは「ヤバイT シャツ屋さんの志摩スペイン村ツアー」。CD の4 曲目に収録される「きっとパルケエスパーニャ」がTVCMソングにも大抜擢される事になった「志摩スペイン村」をヤバイT シャツ屋さんの3 人が楽しむ内容になっている。

そして、ヤバイT シャツ屋さんと言えば毎作色々な意味で大注目されるアーティスト写真も同時に公開された。今回のアーティスト写真は、ヤバイT シャツ屋さんの3 人が「志摩スペイン村」でキャラクター達と楽しそうにしている内容になっている。

ヤバイTシャツ屋さん 公式HP
ヤバイTシャツ屋さん ユニバーサル ミュージックHP
ヤバイTシャツ屋さん 公式Twitter