猫好き必見!ユ・スンホがネコ男子に?癒しの韓国ドラマ「想像ネコ」を6/30より再放送!予告動画

2019年05月24日22時48分ドラマ
(C)MBC PLUS

BS11毎週日曜日午前4時~5時に放送中の台湾ドラマ「華麗なるスパイス」の後は、6月30日からユ・スンホ主演の韓国ドラマ「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」(全10話)を2話連続で放送!DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」は、韓国で人気のWEB漫画が原作。韓国初のネコと人間の絆を描いたヒーリングドラマ!大の動物好きだというユ・スンホが、ネコに心を奪われた一人暮らしの<ネコ男子>を好演した癒し系ドラマ。
ユ・スンホ除隊後復帰作で、かわいくって、癒されて、ちょっぴり切ない韓流ファンのみならず、とにかく、ネコの“ポッキル”が愛らしく、ネコ好きユーザーもきっとハマる癒し系ドラマ。
愛らしいネコの声は、「六龍が飛ぶ」やチャン・グンソク主演「スイッチ~君と世界を変える~」でヒロインを務めたハン・イェリが担当する。

■あらすじ
ウェブ漫画家を目指すジョンヒョン(ユ・スンホ)は、才能に恵まれながらもデビューを果たせず、書店でアルバイトをしながら夢を追いかけている。10年前に初恋のスイン(ソラ[Mamamoo])との悲しい別れを経験した彼は、今も心に傷を抱えたまま生きていた。8歳になる猫のポッキル(声:ハン・イェリ)は、そんなジョンヒョンを癒してくれる唯一の家族だ。ある日、ジョンヒョンはノラ猫に餌をあげていたナウ(チョ・ヘジョン)と出会う。ナウはジョンヒョンが猫を飼っていると知り、「ポッキルに会いたい」と彼の家を突然訪問。ポッキルは家に初めて女性がやってきたことに驚き、部屋中をめちゃくちゃに荒らしてしまう。やがてジョンヒョンは自分とポッキルに対するナウの優しさに触れ、固く閉ざしていた心の扉を少しずつ開いていくが…。

■キャスト
ヒョン・ジョンヒョン役 ユ・スンホ 「仮面の王 イ・ソン」「ロボットじゃない~君に夢中!~」
ポッキル役 ハン・イェリ(声の出演)「六龍が飛ぶ」「スイッチ~君と世界を変える~」
オ・ナウ役 チョ・ヘジョン「初めてだから」
イ・ワン役 チェ・テファン「相続者たち」「密会」
ユク・ヘゴン役 キム・ミンソク「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート」

BS11「想像ネコ」番組公式サイト
 2019.06.30スタート 毎・日4:00-5:00 再放送
 2018.12.01-12.22 金-日 5:00-5:30

「想像ネコ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】