BS11「カネの花」第7-8話あらすじと見どころ、場面写真:追放計画~蜂蜜の記憶!予告動画

2019年12月09日17時20分ドラマ
(C)2017-8MBC

ピルジュ(チャン・ヒョク)抱き込みに失敗したソンマン(ソヌ・ジェドク)は、ピルジュを追放することに!一方、モヒョン(パク・セヨン)への想いが深まるが、ソウォン(ハン・ソヒ)が自分の子を身ごもったことに動揺するブチョン(チャン・スンジョ)は…BS11で再放送中の韓国ドラマ「カネの花 愛を閉ざした男」(全32話)12月10日(火)からの第7話と第8話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。⇒Amazonでチェック
※オリジナル24話版で視聴しているために、物語の前後、テレビではカットされている部分もご紹介することがあります。ご理解ください。



【「カネの花」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやチャン・ヒョクの爆笑の来日ドラマイベント、記者会見の再現レポート、インタビューなど、ドラマを楽しむための情報がぎっしり詰まっているのでチェックをお忘れなく。

kanenohana■第7話「追放計画」
ブチョンは元恋人ソウォンの行方が気になり、モヒョンとの交際報道を出したピルジュに抗議する。ピルジュは弟のチャン・ギョンチョンの位牌が置かれている寺を訪れる。一方、ヨチョンと彼の父チャン・ソンマン会長は、ブチョンとモヒョンを破談にして勢力を抑えるために、ピルジュの追放を企む。そんな中、チャン名誉会長の長男チャン・スマンの命日を迎え、モヒョンも招待される。ところがソンマンはピルジュを身内ではないという理由から、参列を許さず追い出す。法事の後、ブチョンは酔ったふりをしてモヒョンをブチョンに送らせ、ソウォンに会いに行く。一方、チャン名誉会長は、法事の席で、来年からスマンの法要を寺を行うと宣言。それが自身の家族思いを世間にアピールするためだと見抜くマルランは、そうさせないために亡夫が好きだった山中の寺にブチョンと出向く。ところがそこで婚外子ギョンチョンの位牌を見つけ、オ運転手に位牌を持ってきた人物を探し出すよう命じる。
kaneno弟の位牌の前で大玉飴を食べるピルチュ。チャン・ヒョクのはちきれそうなホッペに注目。法事の席から追い出された後、もう一つ大玉飴を食べる。ピルジュは何を思い出し、ブチョンは何を語るのか?第5話でわざとモヒョンにブチョンの正体をバラしたピルジュ。「辞めるなら今」と教えるためだった。しかし、今後はモヒョンの意志だから、と簡単に割り切れないピルジュ。モヒョンの結婚後のことまで何かと心配で仕方がない。そんなモヒョンはピルジュの運転する車でいつも居眠り。ピルジュのそばがよほど心地よいのか?一方、オ運転手は、ピルジュがスマンの命日に山に登るのか気になって仕方がない。
★豆知識:韓国では寺が山中にあるのが多い。これは高麗時代、仏教が盛んで力を持ちすぎて政治に介入し、その結果政治腐敗を招き、高王朝衰退の一因となったことに起因している。朝鮮王朝は建国の際に仏教を排斥し、儒教を国教にする「崇儒排仏(崇儒抑仏)」政策で寺を街中から追放したのだ。詳しくは「六龍が飛ぶ」時代背景で。


カネの花■第8話「蜂蜜の記憶」
借名取引のことがバレたピルジュは、それがヨチョンとの後継争いに勝つためのものだと白状するが、あくまでも独断でやったことだと言う。チョン名誉会長はピルジュを解雇する。そしてこれを機に独り立ちするようブチョンに言うが、ブチョンは自信がない。そんなブチョンにソンマンが追い打ちをかける。一方、ブチョンの逆襲を恐れるヨチョンは使い込みした金の清算をしようとするが…。チョンアを解雇されたピルジュは、鳥の写真を撮りに行き、その先でモヒョンと会う。通り雨にあった2人は、車内で雨宿りをする。モヒョンはピルジュに蜂蜜湯を渡し、子どもの頃に出会った男の子の話をする。そんな中、ブチョンはモヒョンとの約束をキャンセルし、ソウォンの自宅へと向かう。一方、マルランはギョンチョンの位牌を預けた人物を調査する中、ピルジュが夫スマンの内縁の妻アン・ホギョンと関わりがあることを知る。だがホギョンはすでに死亡していた。チャン名誉会長が違法株取引に関与した記事が新聞掲載される。ショックを受けた名誉会長が倒れ、ブチョンが罪を認めて自ら出頭する。事態の収拾のために名誉会長はピルジュを呼び寄せるしかない。ピルジュはこの計画でかつてブチョンの罪をピルジュになすりつけたのが名誉会長だと知る。
knenohanaマルランがブチョンをビンタする時のマルランの目は何を語っているのか?会社を自分のものだと言い切るチャン名誉会長。全く企業人失格だ。モヒョンが蜂蜜湯を飲むようになったきっかけは、ピルジュの思い出の中にあるのでお見逃しなく。野鳥の写真を撮っている間に、何者かがピルジュの車に近寄る。切れ者ピルジュにしては…。モヒョンがカメラをのぞき込むシーン。ピルジュが見ているのは?タイミングのいい通り雨に2人の密着度アップ!気になるオ運転手。マルランはピルジュ以上にオ運転手を信頼しているのか?二人の関係は?巨大企業のチョンアグループは、なぜ新聞のトップ紙面に掲載されるまで、ネットの記事を放置していたのか?そこにはピルジュの見事な復活計画があった。ヨングに何を指示し、あらかじめどんな計画を張り巡らしていたのか?お見逃しなく。それにしてもブチョンとモヒョンのラブシーンより、ピルジュとマルランの2人にドキドキさせられる。

■キャスト
カン・ピルジュ役:チャン・ヒョク
ナ・モヒョン役:パク・セヨン
チャン・ブチョン役:チャン・スンジョ
チョン・マルラン役:イ・ミスク

BS11「カネの花」番組公式サイト
 2019.12.02-2020.1.14 月~金16:59-17:55 再放送
 2019.05.17-07.01 月~金15:29-16:30 
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「カネの花」を2倍楽しむ】