BSテレ東<琅琊榜2>の後は名作韓国史劇「馬医」を7/22より再放送決定!予告動画

2019年05月27日11時21分ドラマ
©2012-3 MBC

5月現在「琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~」を放送中のBSテレ東(月~金あさ10時55分)の後続ドラマとして、7月22日(月)からはイ・ビョンフン監督の韓国メディカル史劇「馬医」を再放送することが分かった!YouTubeに予告動画が公開されている。
【「馬医」を2倍楽しむ】で、各話の詳しいあらすじや見どころ、豆知識などドラマをもっと楽しむための情報を紹介しているので、予告動画と共に先取りチェックしておこう。



「馬医」は、2012年~2013年にかけて全50話で放送されたドラマ。17世紀後半を舞台に、馬の医者からやがて王の主治医(御医)にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯ドラマチックに描くメディカル史劇。

史実とフィクションを巧みに織り交ぜた歴史ドラマを描いてきたイ・ビョンフン監督だが、本作は、「ホジュン 宮廷医官への道」「宮廷女官 チャングムの誓い」に続く実在の人物を主人公にした3作目の医療ドラマ。命あるすべてのために、自分の医術を信じて突き進んだ男の物語である。ちなみにBSテレ東で5月29日から放送する「ホジュン~伝説の心医~」は、「ホジュン 宮廷医官への道」のリメイク作である。

主人公は朝鮮王朝時代に実在した名医・白光炫をモデルにしており、実在の白光炫は独学で鍼を学び、馬の治療をしていた獣医だったが、人の皮膚病の治療に獣医としての技術を応用して評判になり、その名医ぶりが王宮にまで届き、やがて御医になった。(実在の白光炫(ペク・クァンヒョン)紹介)ドラマではペク・クァンヒョンの医療への志を軸に、ラブロマンス、陰謀、家族愛、友情など、イ・ビョンフン ワールド満載で描かれる。

主演は、ミュージカル界のトップスター、チョ・スンウ。『ラブストーリー』『マラソン』など数々の映画にも出演。『マラソン』では知的障害者のマラソンランナーを演じ、韓国のアカデミー賞に当たる大鐘賞映画祭の主演男優賞を受賞した実力派俳優。2006年には舞台『ジキルとハイド』を日本で上演し、圧倒的な演技力を日本のファンにも見せつけた。
本作はファン待望のドラマ初出演作。舞台や映画で高く評価された演技力はドラマでも十分発揮され、ドラマ界でも一躍注目され、翌年には「秘宝の秘密」、2014年には「神様がくれた14日間」に主演している。こちらで詳しく紹介⇒実在の主人公を演じた実力派俳優チョ・スンウ紹介!

一方、ヒロインのカン・ジニョンを演じるのは、ドラマ「善徳女王」「私の期限は49日」で日本でもおなじみのイ・ヨウォンが扮する。「善徳女王」で男装した彼女だが、イ監督は本作でも彼女に男装させる。イ・ヨウォンは本作の後、「黄金の帝国」「ハイクラス~私の1円の愛~」に出演。「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」ではコミカルな演技で笑わせてくれた。



そのほかにも、「イ・サン」で21代国王の英祖を演じたイ・スンジェが主人公の師匠のコ・ジュマンを担当し、同作でホン・グギョンを演じたハン・サンジンが、第18代国王の顯宗(ヒョンジョン)を担当する。

キャスト:チョ・スンウ、イ・ヨウォン、イ・サンウ、ソン・チャンミン、ユソン、イ・スンジェ、ハン・サジン、キム・ソウン、チョ・ボア

kandoratop【作品詳細】【「馬医」を2倍楽しむ】

YouTube「馬医」予告動画
BSテレ東京「馬医」番組公式サイト
 2019.07.22スタート 月~金10:55-12:00 再放送
 2018.11.12-2019.01.24 月~金10:55-12:00