BS11「カネの花」第11-12話あらすじと見どころ、場面写真:告白~隠し子!予告動画

2019年12月15日01時00分ドラマ
(C)2017-8MBC

ピルジュ(チャン・スンジョ)から、スマンの子でないと告げられたブチョン(チャン・ヒョク)は衝撃を受ける!一方、ブチョンの血筋を疑うソンマンは…BS11で好評再放送中の韓国ドラマ「カネの花 愛を閉ざした男」(全32話)12月16日(月)第11話と第12話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。⇒Amazonでチェック
※オリジナル24話版で視聴しているために、物語の前後、テレビではカットされている部分もご紹介することがあります。ご理解ください。



【「カネの花」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやチャン・ヒョクの爆笑の来日ドラマイベント、記者会見の再現レポート、インタビューなど、ドラマを楽しむための情報がぎっしり詰まっているのでチェックをお忘れなく。

kanenohana■第11話「告白」
チョンアグループの血筋でないことを知りショックを受けたブチョンは、亡き父スマンを思い出す。ソウォンに会いに行き、お腹の子を気にかける。その頃、ソンマン夫妻はマルランを訪ね、ヨチョンが使い込んだ裏金を返金し、さらにはブチョンへの祝儀を渡す。そんな折、ブチョンの事故を知らせる一報が入る。入院中のブチョンは、する必要のない血液検査を受けさせられ、ピルジュは採血されたブチョンの血液を、ヨングと連携してすり替える。こうした中でブチョンは、病室に駆けつけたモヒョンに、自身の秘密を打ち明ける。結婚を破談にしてもいいというブチョンにモヒョンは永遠の愛を誓う。ピルジュは今後盛んになるナ議員の活動をモヒョンに見せないために、結婚式の後、ブチョン夫妻をバイオ事業を口実に5年間アメリカに行かせることを計画する。ついに結婚式の日。美しいモヒョンのウェディング姿に大満足のブチョン。そのそばでピルジュもまた眩しそうに見つめる。そんな中、第1回目の選挙資金の受け渡しが無事終わる。
5年後、帰国の飛行機の中、優しくモヒョンを気遣うブチョンは、妻が寝付いたのを確認し、ギャレー(飛行機の台所)へ…。
kanenoチャン名誉会長の愛人ハン・ウンシム。いつもは韓服を着ているが、今回洋装で登場するのでお見逃しなく。ブチョンが事故を起こしたのは自身の出自を知ったショックのせいなのか。結婚式の日、選挙資金はいつ、どこで渡すのか?ところで、日本では結婚式の引き出物にかつては紅白まんじゅうやバームクーヘン、ケーキなどを用意することが多かったが、韓国では餅が配られることが多い。引っ越しといえば日本では「そば」が古くからの定番だが、韓国では引っ越しの挨拶も餅が主流。韓国の餅はとてもバラエティ豊かで、お祝いには餅をホールケーキのようにデコレーションした餅ケーキまである。さて、今回餅はどのように使われるのか?新婚カップル以上に気になるのがピルジュとマルラン。今回はソファーで眠りについたマルランをお姫様抱っこでベッドへ。マルランにとってピルジュはどんな存在なのか?

kanenohaa■第12話「隠し子」
帰国するブチョン夫妻を空港に迎えに行ったピルジュは、そこで幼子の手を引いて立ち去るソウォンの後ろ姿を見かける。結婚して5年が経ったブチョンとモヒョンには、未だ子供がおらず、マルランはモヒョンに後継ぎを産むように急かす。ピルジュはモヒョンのために彼女の好きな蜂蜜湯を準備してやる。そしてソウォンがソウルにいることを確信し、ヨングに探させる。そんな中、ブチョンは仕事の口実を作って頻繁に隠し子ユン・ハジョンに会いに行き、ハジョンの母ソウォンから、息子をチャン姓にするよう求められる。一方、実家に行こうとしたモヒョンは途中で気分が悪くなり、通り掛かったピルジュが病院へ連れていき、妊娠していたことが判明。流産を恐れたモヒョンはほかの家族には内密にしてほしいと頼む。ナ議員は各地で行われる大統領選の予備選挙で熾烈な戦いを続け、チョンアからの資金を頼りにする。しかし、資金受け渡しの日、ナ議員に仕えるヤン補佐官が、金銭を運搬中にソンマンの手の者に襲われる。ピルジュは奪われた資金を自分の財産からねん出する。そんな中、ソウォンがハジョンを連れて無心園に遊びに来るが、モヒョンが腹痛を訴え…。
kannohana 名誉会長の部屋で帰国の挨拶をするシーンで“サンシンハルモニ”という言葉にピンと来た人は、韓ドラ上級者。そう!あの「トッケビ~君がくれた愛しき日々~」で女優イエルが演じたな謎の老婆だ。「サンシンハルモニ(三神ハルメ)”とは?」で詳しく紹介している。2度の流産をしてしまったモヒョンにとって、受胎のお守りまで用意されるのは何とも気詰まりだろう。それにしてもブチョンは、ソウォンのことでピルジュをだましとおせると思っているのか?別の場所で蜂蜜湯を飲みながら同じことを思い出すピルジュとモヒョン。モヒョンの妊娠を最初に知るのもピルジュだ。ところで、妊娠を知ってからも高いヒールを履き続けるモヒョンは少々注意が足りない。今回は、ピルジュがヨングの前でマルランへの復讐心をむき出しにするのでお聞き逃しなく。

■キャスト
カン・ピルジュ役:チャン・ヒョク
ナ・モヒョン役:パク・セヨン
チャン・ブチョン役:チャン・スンジョ
チョン・マルラン役:イ・ミスク

BS11「カネの花」番組公式サイト
 2019.12.02-2020.1.14 月~金16:59-17:55 再放送
 2019.05.17-07.01 月~金15:29-16:30 
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「カネの花」を2倍楽しむ】