BS12 中国史劇「永遠の桃花~三生三世~」第1-5話あらすじ:崑崙虚での修行~寄り添う心!予告動画

2021年02月11日06時00分ドラマ
© 2017 Shanghai GCOO Entertainment Co., Ltd

中国ドラマ歴代1位を記録したラブロマンス史劇がBS12 TwellVで2月11日(月)から再々放送!ヤン・ミー×マーク・チャオ主演で驚異の視聴回数490億回を越えた大ヒット作「永遠の桃花~三生三世~」第1話~第5話のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。



■第1話「崑崙虚での修行」
天族が翼族と同盟を結んで魔族を破り、天界の主となって泰平の世が続いていた世界。九尾狐族の子孫である青丘を治める狐(こ)帝の娘・白浅(はくせん)は、折顔(せつがん)に拾われた野狐と身分を偽り、司音(しいん)という男性のふりをして天族の聖地・崑崙虚に住む武神・墨淵(ぼくえん)の17番目の弟子となる。それから2万年。崑崙虚で思いがけない事件が起こり…。

eienn■第2話「翼族の野望」
墨淵(ぼくえん)が洞窟にこもって修練する間、司音(しいん)は書写の罰を受ける。ところが、司音は見張り役の兄弟子・令羽(れいう)をそそのかし、こっそり故郷の青丘に出かける。その途中で翼族の王・擎蒼(けいそう)に捕らわれてしまった2人は大紫明宮に連行されることに。天族から天下を奪おうと企む擎蒼は、彼らを人質にして戦を仕掛けようとしていたのだった…。

eienn■第3話「師匠の愛」
司音(しいん)は自分を女だと見破った擎蒼(けいそう)の次男・離鏡(りけい)と親しくなる。すると、司音と令羽(れいう)を救うため単身、墨淵(ぼくえん)が大紫明宮に乗り込んでくる。結果、離鏡の助太刀もあり、3人は無事、崑崙虚へと脱出。その直後、墨淵はあえて司音の身代わりとなって3度、天劫の雷に打たれる。こうして司音は上仙に昇級するが、墨淵は重傷を負って…。

eienn ■第4話「悲しい裏切り」
妹・臙脂(えんじ)の助けで大紫明宮から逃亡した離鏡(りけい)が崑崙虚を訪ねてくる。彼から真剣に愛を告白され戸惑う司音(しいん)。彼女は敵となってしまった翼族との恋は許されないと考え、その愛を受け入れるのをためらっていた。その様子を見ていた九尾狐族の玄女(げんじょ)は、司音から離鏡を奪おうと彼を誘惑する。やがて、司音は2人の裏切りを知って…。

eienn■第5話「寄り添う心」
信頼していた離鏡(りけい)と玄女(げんじょ)を失って、深く傷つき酒におぼれる司音(しいん)。そんな彼女を墨淵(ぼくえん)はそっと見守り慰める。そして、彼女の気晴らしになればと、2人で霊宝天尊(れいほうてんそん)の法会に出かけていく。一方、離鏡は擎蒼(けいそう)と取引した玄女によって命を救われるが、司音を忘れることができない。そんな中、離鏡と玄女の婚礼がとり行われるが…。



■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「宮 パレス~時をかける宮女~」
マーク・チャオ 『ハーバー・クライシス 都市壊滅』『モンガに散る』「ブラック&ホワイト」
ケン・チャン 「古剣奇譚 ~久遠の愛~」
ディリラバ 「逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった~」「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」
レン・イーミン 「1メートルの光」
ガオ・ウェイグァン 「私のキライな翻訳官」「古剣奇譚〜久遠の愛〜」
チャン・ビンビン 「シンデレラはオンライン中! 」「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」
アラン・ユー 「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」

BS12「ドラマ一覧」
 2021.02.11スタート 月~金 07:00-08:00 再放送
 2019.12.16-2020.03.04 月~金 07:00-08:00 再放送
 2019.06.07-2019.10.9 月~金18:00-19:00

【華流ドラマ】【作品紹介】【各話のあらすじ】