「きのう何食べた?」行方不明だったケンジ(内野聖陽)の父親の消息判明するのだが!?第10話予告動画

2019年06月08日15時00分ドラマ
©テレビ東京

店長(マキタスポーツ)から妻レイコ(奥貫薫)のために2階をエステルームにしようと打ち明けられるケンジ(内野聖陽)。仲よさげな三宅夫婦を見てホッと一安心したのも束の間、どうやらレイコは夫の浮気に気付いているようで…テレビ東京14日(金)深夜24時12分「きのう何食べた?」第10話放送!予告動画は番組公式サイトで公開している。

■シロさん、ケンジに指輪買う
7日放送の第9話で、シロさん(西島秀俊)はケンジ(内野聖陽)の誕生日プレゼントにおそろいの指輪を買った。「愛の証し」と大喜びするケンジだったが、シロさんは、結婚式の二次会で独身女性に散々言い寄られ苦労したことから「結界」代わりに指輪を購入した。

指輪を買う動機を聞いてショックを受けたケンジだが、それでも2人おそろいで喜ぶケンジ。シロさんと2人でジュエリーショップに行き、あれやこれやと悩むケンジがむちゃくちゃかわいかった。

シロさんがケンジに「指輪買ってやる」と話を持ちかけたシーンでのBGMがなぜかスーパー「中村屋」のテーマ曲。前回もそういうシーンがあったのだが、中村屋の曲は「シロさんのテーマ曲」化したようだ。

一度聞くとアタマの中でリフレインしてしまうあのテーマ曲。ボディブローのように後から来るジワジワ感がたまらない。ガラケーだったら着メロにしたくなったのは、筆者だけではないはずだ。


■第10話あらすじ
店長(マキタスポーツ)から店の2階を改築して、妻・レイコ(奥貫薫)のためにエステルームにしたいと相談されるケンジ(内野聖陽)。仲よさげな2人を見てホッとするケンジだったが、平和は長続きしなかった。

千葉市市役所から一通の封書を受け取るケンジ。それは、生活保護を受ける父(内田文吾)の扶養照会の書類だった。

テレビ東京6月14日(金)深夜24時12分よりドラマ24「きのう何食べた?」第10話を放送。原作:よしながふみ著『きのう何食べた?』(講談社、既刊15巻)。出演:西島秀俊/内野聖陽/マキタスポーツ/奥貫薫ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_nanitabe」。第10話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京 ドラマ24「きのう何食べた?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連・あらすじ】