原田知世・田中圭「あなたの番です」第10話 第1章のラスト!殺されるのは誰?予告動画と第9話ネタバレあらすじ

[06月10日11時40分]  【ドラマ】

原田知世・田中圭「あなたの番です」第10話 第1章のラスト!殺されるのは誰?予告動画と第9話ネタバレあらすじ

@日本テレビ

本当に毎週だれかが殺される!原田知世と田中圭ダブル主演「あなたの番です」第10話は、早苗(木村多江)の部屋にいた少年はいったい誰?捕らわれている黒島(西野七瀬)、翔太(田中圭)は殺されるのか?助かるのか?日本テレビ6月9日(日)夜10:30より「あなたの番です」第10話放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

9日放送の第9話はなんといっても木村多江の狂気が注目を集めた。「だめーー!」と叫び、翔太をアイスピックで襲う。普段のおとなしそうな雰囲気を一変させたその姿に視聴者はあ然とさせられた。そして、木村多江演じる早苗の部屋に黒島(西野七瀬)が捕らわれていた。部屋にはもう一人、少年(荒木飛羽)もいた。第9話は誰も殺されなかったが、その分、次週の第10話で殺される人数が増えてしまうのではないか?翔太や黒島などが殺されるのではないかと、いまから心配になっている視聴者も多数いる。

早苗の部屋にいた少年を演じているのは、荒木飛羽だ。現在、13歳で、いままで、窪田正孝、山崎賢人、片寄涼太、新田真剣佑などイケメンたちの幼少期を演じて話題を集めていた。また、2018年には雑誌JUNONの「ネクストブレイク美男子」に選ばれるなど注目を集めている俳優である。第1章の最終回となる第10話で、なぜ、少年が早苗たちの部屋にいたのか、いったい誰なのかが明らかになる。

■第9話ネタバレあらすじ
田宮(生瀬勝久)が“交換殺人ゲーム”で名前を書いた甲野(鈴木勝大)が殺された。田宮の書いた紙を引いたのは、菜奈(原田知世)。菜奈の代わりに誰かが甲野を殺したのか、そもそも交換殺人ではないのではとの思いが広がる。

菜奈は翔太(田中圭)に、引っ越ししようと提案する。ゲームを止めようとしたが、朝男(野間口徹)や浮田(田中要次)のことも助けられなかったからだ。しかも、木下(山田真歩)に見せられた『302号室の人』と書かれた紙で、菜奈と翔太、どちらかがターゲットになる可能性もゼロではない。そんな中、単独で捜査する刑事の神谷(浅香航大)と話すうち、2人は早苗(木村多江)が誰かを殺しているのかもしれないと考えざるを得なくなる。信頼していた人まで疑わなくてはならず、気持ちが沈む2人だった。翔太は、犯人捜ししていることをアピールすれば次の殺人の抑止力になると言い出し、菜奈が心配して止めるのも聞かず、マンションの住民を訪ねて話を聞いていく。尾野(奈緒)に話しを菜奈と翔太で聞きに行くと、「ハグしてくれたら話す」といって翔太に抱きつくが、尾野は「怖い」といって何も話さずに部屋に入ってしまった。

甲野の死を知った田宮は葬儀に出かけるが、甲野の同僚から田宮が殺したと思われていることを聞きショックを受ける。


そんな中で開かれた住民会では、交換殺人ゲームをなかったことにする空気が流れ、戸惑う菜奈たちであった。そこへ管理人が入ってきて、前任の管理人(竹中直人)が残していったという「おわび」というメモと品物を持ってきた。そのマットをつかむと西村淳(和田聰宏)は出て行った。

住民会終了後、菜奈は木下から、情報交換しようと持ち掛けられる。木下は早苗に関する重要な情報を持っていると言う。清掃係の木下はメモを見つけたという。管理人が早苗を脅しているような内容だった。菜奈は木下が菜々に見せていた紙が交換殺人ゲームの際のものではないことを指摘する。そのやりとりを木下は音声メモにとっていた。

マンション内は落ち着いたように見えていた。翔太は推理のために歩いていると、神谷と正志(阪田マサノブ)が一緒にいるところに出くわす。神谷と正志がもめているように見えたが、正志は酔っていると主張する。酔っぱらっている正志を翔太が送ってゆく。早苗を怪しむ翔太は部屋の中を覗き込むが、特に怪しいものは見つからない。

自宅に戻って、自分の302号室と早苗の402号室は同じ作りであるはずだが、早苗の部屋には違和感があった。翌日、外出しようとする早苗の隙をついて402号室に入る。部屋の中を探ると、隠している部屋があった。そこには拘束された黒島(荒木飛羽)がいた。黒島を助けようとした翔太に早苗がアイスピックで襲いかかり、意識を失う。遠のいてゆく意識の中で翔太は部屋の隅にうずくまる少年の姿を見ていた。

■第10話あらすじ
早苗(木村多江)によって402号室の隠し部屋に監禁された翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)。隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。

菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。
早苗は、菜奈を正志の勤める警察署へ連れていく。菜奈は翔太の捜索願を正志に託すが…。

翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる――!

新日曜ドラマ「あなたの番です」は日本テレビ毎週日曜夜10時30分より放送。企画・原案:秋元康。出演:原田知世/田中圭/西野七瀬/浅香航大/奈緖/山田真歩/三倉佳奈/大友花恋/金澤美穂/坪倉由幸(我が家)/中尾暢樹/小池亮介/井阪郁巳/荒木飛羽/袴田吉彦/片桐仁/真飛聖/和田聰宏/野間口徹/林泰文/片岡礼子/皆川猿時/徳井優/田中要次/長野里美/阪田マサノブ/大方斐紗子/峯村リエ/竹中直人/安藤政信/木村多江/生瀬勝久ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

日本テレビ 4月14日スタート 新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト

【2019春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第66話~最終回あらすじ:“東医宝鑑”完成!病人のもとへ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,862タイトル、  87,361作品!

相続の相談