武井壮が“夏バテ”の倒し方伝授!ピザハット新TVCMを6/17よりWeb先行公開!

2019年06月13日14時55分商品・CM

ピザハットは、様々な生き物の倒し方を披露してきた武井壮が「夏バテの倒し方」を伝授する新TVCMを、2019年6月28日(金)よりオンエア!これに先立ち、撮影の様子を収めたメイキングムービーとともに、6月17日(月)より特設サイトで先行公開する。

CM武井壮は元陸上競技選手、陸上競技・十種競技元日本チャンピオンでタレントとして活動し、芸能界の「百獣の王」。2015年に公開されたインド映画『ミルカ』に日本代表選手役で出演しており、CDデビューもしており、2017年には「ときめき宣伝部」の2ndシングル「どどどどどりーまー」の作詞も「ひゃくじゅうのおう・たけいそう」の名義で担当するなど幅広く活躍している。白いタンクトップ姿とゴリラのスニーカーがトレードマークの肉体派の彼が、CMでは、初めてピザハットのユニフォームを着用して出演。

夏バテを倒すべく、夏の暑い直射日光をかわしながら新商品の「夏ぶたチーズ4」にたどり着き、夏バテ予防にピッタリの豚肉とチーズをたっぷり使ったピザを食べた武井さんは“スタミナ爆アゲ”に。おいしそうに勢いよくピザを食べる武井の姿に注目!

CMTVCMは、5 月某日、都内のスタジオで撮影は行われた。ピザハットのTVCM には初登場ながらも、スタンバイ中には撮影スタッフに気軽に話しかけ、笑わせサービス精神旺盛な武井だった。いざ、本番が始まると細かな表情や動きの注文も器用にこなし、食べカットでは何枚ものピザを何度も何度も食べおいしさを届ける表情を探究するプロフェッショナルな姿に感動。
また撮影前に行われた試食会では、今回のキャンペーン商品である「夏ぶたチーズ4」を頬張りながら、TV 番組の食レポそのままにそのおいしさをメイキング用カメラに向かって熱く語った。部活動に懸命だった学生時代には宅配ピザばかり食べていたというご自身の経験から「このピザなら夏バテを倒せそうですね。」と太鼓判を押すシーンも。武井の撮影と向き合う熱い姿勢とみんなを笑顔にする話術で、現場は大盛り上がりのまま撮影を終えた。

6 月17 日(月)に特設サイトで公開されるメイキングムービーでは、「夏ぶたチーズ4」の食レポシーンや真剣に撮影に臨む武井の姿も見られるのでお楽しみに。

撮影後には初めて挑んだピザハット出演の感想などを語っている。


Q.今回、ピザハットのTVCM に初出演されていかがでしたか?
私自身、ピザが大好きなので素直に嬉しかったです!いつもピザを注文するときは追加でチーズをトッピングしているのですが、新商品の「夏ぶたチーズ4」はチーズを追加しなくてもいいほど、チーズがたっぷりトッピングされていて大満足でした。

Q.「夏ぶたチーズ4」は4 種のピザが一枚で楽しめますが、どのピザが一番好きでしたか?
溶けたチーズが大好きなので、私は「とろける4 種チーズのフォルマッジ」が一番気に入りました!いろんなチーズが使われているので、1 口目~3 口目で全て味が変わるのがとても良かったです。「夏ぶたチーズ4」はこの夏をエネルギー満タンで過ごせるような仕上がりのピザになっていると思いますので、ぜひみなさん注文してみてください!

Q.撮影で大変だったことはありますか?
これまで百獣の王を目指していろいろな生き物と戦ってきましたが、今回の相手は“夏バテ”とあって、しっかり作戦を立てて撮影に臨みました(笑) サッてやるのか、スッとやるのか、ズドーンとやるのか…いろんなやり方を試しています。最終的にどうやって倒したかはぜひCM を見て確かめてください(笑)

Q.今年の夏バテは、手強い相手になりそうでしょうか?
かなり手強いヤツがくると思います!でも今年は「夏ぶたチーズ4」を食べれば、“夏バテ知らず”で安心して過ごせます
よね!(笑)

特設サイト