テレビ愛知、林家木久扇&三遊亭好楽の弟子が面白ネタ作りで1カ月間移住修業!予告動画

2019年06月14日21時00分芸能
@テレビ愛知

【古典芸能・演芸】テレビ愛知では明日6月15日(土)午後4時から「ひよっこ落語家移住記 ネタになってもらえませんか?」を放送!番組公式サイトにて予告動画と、師匠の林家木久扇と三遊亭好楽から弟子にエールを送るコメント動画が公開されている。

「ひよっこ落語家移住記 ネタになってもらえませんか?」は、林家木久扇の『落語の伝道師になれ』という指令の下、林家木久扇の弟子の扇兵衛(せんべえ)と三遊亭好楽の弟子のはち好(はちこう)が、落語の魅力を広めるべく1ヶ月移住して面白い人をネタにして落語を作る。

林家扇兵衛が1カ月間移住修業するのは名古屋の人情商店街“大須”。披露する舞台は名門の大須演芸場。師匠から面白くないとダメ出しされた扇兵衛は、100人近くの観客を笑わせることができるのか?

一方、三遊亭はち好は山形県鮭川村へ。人見知りのはち好だが、村の人たちの歓待で有頂天に!ところが肝心の落語作りは全く進まない。真面目なはち好は落語を作って高座をつとめることができるのか!?

初の落語作りに悪戦苦闘。師匠もダメだし連発!頑張る弟子に最後にサプライズが!

テレビ愛知「ひよっこ落語家移住記 ネタになってもらえませんか?」番組サイト

【古典芸能・演芸を楽しむ】