韓国ドラマ「応答せよ1997」第5~8話あらすじと見どころ:人生の逆襲~D-デイ!予告動画|BS12

2019年10月23日14時10分ドラマ
(C) CJ E&M CORPORATION

「初恋」「友達」「家族」…観る者すべてをあの大切な時に帰らせてくれる、懐かしさとトキメキがいっぱいの等身大の韓国ドラマ!BS12 TwellVで再放送中の「応答せよ1997」10月24日(木)第5話~第8話のあらすじを見どころをご紹介、日本公式サイトには予告動画や相関図などが公開されている。



■見どころ
前回の見どころ紹介で詳しく紹介したカリスマグループのH.O.T!今回は、なんとメンバーのトニーがシウォンに苦言?そして、いよいよユンジェ、テウン、シウォンの三角関係が始まる。
今回、親友6人組が目指す修能こと、大学修学能力試験は、日本の大学入試センター試験にあたる試験。日本以上に過酷と言われる韓国の大学受援戦争に6人はどう挑むのか?親友6人組の1人、INFINITEホヤが演じる女子よりも繊細で心優しい優等生のジュニの好演にも注目。



■第5話:人生の逆襲
腕を骨折し入院するユンジェの見舞いに行く道中で後続車に追突されたシウォン一家。両親はケガを装い検査入院をすることになり、シウォンもユンジェの病室に一泊する。シウォンのひさびさのメガネ姿を見て、高校1年で初めてコンタクトレンズを着けたシウォンを見て恋に落ちたことを回想するユンジェ。一方、シウォンの父に癌が発見され、急きょ手術をすることになり…。

1997■第6話:愛は人を変える
癌が治癒しても信じないシウォンの父。病院で見ているドラマの主人公が癌に侵されると母は脚本家に電話で抗議をし…? 一方、H.O.T.のライブのチケットを買うために徹夜で列に並ぶシウォンとジュニが気になって、バスケ観戦を抜け出し列に合流するユンジェ。その現場でファンクラブ役員になるため血書を書いたシウォンだが、トニーにその行動を批判され、すっかり落ち込んでしまう。

1997■第7話:将来の希望
1998年、釜山。成績が悪すぎて、進路相談ではテウンに「大学進学すら危うい」と言われてしまうシウォン。しかし、トニーと同じ東国大に通うという夢のために、ファン小説の執筆で開花させた文才で作文コンクールに応募し、進学に挑戦する。ユンジェはソウル大進学を薦める周囲の期待を押し切り、士官学校を希望。ジュニもユンジェと同じ道を進むために一緒に受験をすることに。

1997■第8話:D-デイ
大学修学能力試験を間近に控える6人。試験当日は大学入学がかかっているだけでなく、それぞれ“勝負”をかけた大事な日だった。ユンジェは試験の後に自分にそっくりの犬をプレゼントしてシウォンに告白しようと決意し、シウォンを学校の校庭に呼び出す。ところが、シウォンに会いに向かう途中で、テウンもシウォンが好きだということを知ってしまい…。



■キャスト
ソン・シウォン役:チョン・ウンジ(A Pink)
ユン・ユンジェ役:ソ・イングク
カン・ジュニ役:ホヤ(元INFINITE)
モ・ユジュン役:シン・ソユル
パン・ソンジェ役:イ・シオン
ト・ハクチャン役:ウン・ジウォン(元ジェクスキス・リーダー)

BS12「ドラマ一覧」
 2019.10.18スタート 月~金05:30-06:30 再放送
 2019.06.11-07.02 月~金16:00-17:00
「応答せよ1997」日本公式サイト

kandoratop【作品紹介】【各話あらすじ】