伊調馨、川井梨紗子が出場のレスリング全日本選抜選手権大会をライブ配信

2019年06月15日13時20分スポーツ
日本テレビ

動画配信サービスのHuluは、13日(木)~16日(日)に行われるレスリング全日本選抜選手権大会の全試合をライブ配信をおこなっている。

リオ五輪全競技で日本最多4個の金メダルを獲得し、東京五輪でも金メダルが期待されるレスリング。今大会は、2019年9月に開催されるレスリング世界選手権の代表最終選考会となる重要な大会。世界選手権でメダルを獲得すれば、東京五輪日本代表が決定する。ゆえに世界選手権代表にならなければ、東京五輪の出場権は事実上消滅することになる。東京五輪に向けた大きな関門となっている。

最大の注目は、五輪史上初の5連覇をかけた伊調馨と、リオ五輪63キロ級金メダリストの川井梨紗子が代表の座をかけて戦う女子57キロ級。復帰戦となった天皇杯で優勝した伊調が一歩リードしているが、川井が勝てば代表決定はプレイオフに持ち越される。リオ後も世界選手権で連覇を果たし、妹の友香子と東京五輪姉妹出場を目指す川井は伊調にとっては最強の相手と言える。
また、その他も東京五輪で金メダルが期待される注目階級が目白押し!50キロ級では、リオ五輪金メダリストでありながらケガからの復帰を狙う登坂絵莉。
伊調馨以来15年ぶりに18歳で世界女王になった女子大生の須崎優衣、天皇杯で優勝している入江ゆきとの三つ巴の戦いに。引退を表明した吉田沙保里の意志を引き継ぐ53キロ級の対戦は、いずれも吉田沙保里の後輩である奥野春菜と向田真優の同門対決となっている。

男子のフリースタイル65キロ級は去年の世界選手権で日本男子史上最年少世界王者に輝いた乙黒拓斗の攻撃的なレスリングに注目。

huluは有料のネット配信サービスで、933円/月(税抜・月定額)の料金が必要となる。
ライブ配信はAマット、Bマットの2面、どちらの試合もライブ配信を行っている。
Huluは、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴が可能。ただし、テレビ画面での視聴にはApple TV、Amazon Fire TV、Chromecastなど対応する機器が限られている。
下記URLにアクセスし、登録すると。2週間の無料体験ができる。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!
Huluで行われるレスリング全日本選抜選手権大会のライブ配信

【配信スケジュール(予定)】
2019年6月15日(土) 9:30~19:45
2019年6月16日(日) 9:30~16:30