【最終回】「俺のスカート、どこ行った?」のぶお(古田新太)のため2年3組早めの卒業式!予告動画と9話ネタバレ

[06月16日15時00分]  【ドラマ】

【最終回】「俺のスカート、どこ行った?」のぶお(古田新太)のため2年3組早めの卒業式!予告動画と9話ネタバレ

©日本テレビ

原田のぶお(古田新太)が「やりたいことがある」と言って学校を辞めた。東条(道枝駿佑)はのぶおの病気悪化を心配する…明智(永瀬廉)は2年3組だけ早めの卒業式を提案するのだが…日本テレビ22日(土)夜10時より「俺のスカート、どこ行った?」最終回(第10話)放送!予告動画は公開されている。

ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)が高校教師を務める痛快学園ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」。キンプリ永瀬廉、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑、長尾謙杜らイケメン生徒たちの活躍もあり、評判もよい。なによりも、毎回主人公・のぶおの生徒たちへの熱い思いが視聴者に伝わってくる。

15日放送の第9話は、余命宣告を越えた原田のぶお(古田新太)がどうして、教師になったかを長井(松下奈緒)に語る回だった。のぶおに残された時間はあとわずか…!?最終回、どんな展開になるのだろう。やはり、のぶおは死んでしまうのだろうか。最終回、絶対見逃せない展開になってきた。


【ここから9話ネタバレ】
中学生のころ、陸上部の顧問だった松坂先生(高橋努)のことを好きになってしまったのぶお。先生に告白するが「ごめんな、お前の思いには答えられない」と言われるが、松坂はそんなのぶおのことは否定せず、生きたいように生きろと励ます。

卒業して数年後、のぶおは松坂先生が亡くなったこと知らせを受ける。のぶおは松坂先生が生前、「やりたいことノート」を書き記していたことを知る。その中に「生徒を卒業させる」の項目だけ「済」になっていなかった。

それがキッカケでのぶおは学校の先生になる。しかし当時は今よりゲイに対する差別、偏見が強く、のぶおは学校で居場所を失った。親からも結婚を急かされていたのぶおは、親友のレズビアンと偽装結婚する。その後、養子をもらい育てたのが糸(片山友希)だった。

血は繋がっていなくとも、仲の良い家族だったと語るのぶお。奥さんは8年前に死去。以来、のぶおは糸と2人暮らしをしている。その後、病気が発覚し余命宣告を受けたのぶおは、死ぬ前にやりたいことをやると決め、再び教師になった。

そもそも、事実を歪曲された動画が発端でのぶおは謹慎、校長(いとうせいこう)は辞職に追い込まれた。その話を聞いた長井は、不当な理由でのぶおと校長が解雇されるのは納得できないと、教師や生徒を巻き込んで署名嘆願。マスコミも大きく取り上げ、のぶお、校長の復職へと繋がった。

それなのにのぶおは、「原田のぶお、学校辞めます!」と言って本当に辞めてしまった。

■最終回(第10話)あらすじ
学校を辞めた原田のぶお(古田新太)。東条(道枝駿佑)はのぶおの病気が悪化したのではないかと心配する。そんな中、明智(永瀬廉)は、のぶおの「やりたいことノート」に書かれていた「卒業式」をやとうと提案。2年3組だけ、早い卒業式を執り行うことになったのだが…。

日本テレビ6月22日(土)夜10時より新土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」最終回(第10話)を放送。出演:古田新太/松下奈緒/白石麻衣(乃木坂46)/永瀬廉(King & Prince)/道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズ)/長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズ)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oresuka_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「oresuka_ntv」。第10話予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ 新土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」番組公式サイト

【2019年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,853タイトル、  87,333作品!

相続の相談