モーニング娘。OG の高橋愛と田中れいなが炭職人として登場!エステー新CM「スミすげぇ」編を6/17から放映開始!

2019年06月17日22時00分商品・CM

エステー株式会社は、脱臭剤「脱臭炭」の新CM”スミすげぇ”編を2019年6月17日 (月) 21時より、フジテレビ系列の提供番組から順次、全国放映を開始!今回の新CMには、前作の「脱臭炭」CMでエステー公認「世界二大キュートガールズ」として出演したモーニング娘.OGの高橋愛と田中れいなが、“炭職人”として登場!新CMと限定動画がWEBで公開された。

前回の「脱臭炭」CMで、エステークリエイティブディレクターの公私混同により、初コラボ出演を果たした高橋愛と田中れいなは、エステー公認「世界二大キュートガールズ」となった。そんなふたりが、今回は「世界二大キュート炭職人ズ」として、“炭のチカラがいかにすごいか”を全力で届ける。

撮影当日、炭職人として登場したふたりはとにかくかわいい。かわいいだけでなく、これでもかというぐらい、全力で炭のチカラを表現した模様だ。撮った映像を見て笑ったりはしゃいだりして、1シーンが終わるごとに現場でスタッフと会話を楽しんだ。そんな全力で取り組んでくれる”愛れな”と、それに負けじと全力なスタッフが一緒に作り上げたCMが完成した。

新CMはたった15秒であるが、そこには沢山の”すげぇ”がつまっている。まずは、美術が”すげぇ”。今回のCMは大きなかまどが用意されているが、これは美術スタッフが2日かかりで発泡スチロールで質感もリアルに作ったものだ。次の”すげぇ”は、スタイリスト!黒でかっこいいという発注に、二人の良さが現れるような黒のスタイリッシュなジャージを用意した。それをかっこよく着こなす二人も”すげぇ”。最後に紹介する”すげぇ”はカメラマンだ。実際のCMでは当然映らないが、自転車につけたカメラでの撮影がある。その映像が”すげぇ”。ぜひ、新CMのどこに自転車での撮影が使われているかを見てほしい。

エステー公式サイト
限定動画
新CM「スミすげぇ」編