日テレ7/10「偽装不倫」杏、未婚なのに既婚とウソついて年下イケメン(宮沢氷魚)をゲット!第1話予告動画

2019年06月18日15時20分ドラマ
©日本テレビ

「タラレバ娘」の東村アキコ原作人気コミックが実写ドラマ化!本当は未婚なのに既婚とウソをついてしまった濱鐘子(杏)は偶然出会ったイケメン年下男子・伴野丈(宮沢氷魚)と恋に落ちる!?仲間由紀恵、谷原章介ら出演!日本テレビ7月10日(水)夜10時より「偽装不倫」第1話放送!予告動画は公開されている。

■東村アキコ原作コミック
原作は、現在LINEマンガで連載中、東村アキコ原作「偽装不倫」(単行本は文藝春秋より2巻刊行)。婚活をやめたアラサー女子が旅先(ソウル)で偶然出会った年下イケメンと恋に落ちるのだが、アラサー女子は思わず自分は既婚者だと言ってしまう。「あなたがソウルにいるこの旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょうよ」、そんな甘い言葉から2人の偽装不倫がスタートする。

原作では主人公・濱鐘子はソウルに旅立ち、日本語ぺらぺらの韓国人イケメンカメラマンと恋に落ちる。「偽装不倫」が実写ドラマ化されると報じられ、きっと若手韓流スターがキャスティングされるのではと、韓流ドラマファンは期待したのだが、ドラマ版では思いっきり設定を変え、鐘子が恋に落ちる相手は、日本人(宮沢氷魚)になった。

さらに鐘子とイケメンカメラマンのアバンチュール先もソウルから博多に変更された。原作マンガを読んでいる方も、新鮮な気持ちでドラマを満喫できるのではないだろうか。

主演の杏は実生活では双子の母。そしてドラマで鐘子の姉・葉子を演じるのが、これまた実生活で双子の母である仲間由紀恵。双子の母同士の共演とはすごい偶然!

■期待の新人・宮沢氷魚
杏演じる鐘子の相手役・伴野丈を演じるのは、「THE BOOM」のボーカル・宮沢和史を父に、タレントの光岡ディオンを母にもつ宮沢氷魚。ファッション誌『MEN’S NON-NO』専属モデルであり、ドラマ、映画、舞台で活躍する俳優でもある。

俳優デビューは2017年放送、綾野剛主演「コウノドリ」シーズン2(TBS)。その後、「トドメの接吻」(日本テレビ2018)、や映画『賭ケグルイ』(2019)に出演。2018年には三島由紀夫の遺作『豊饒の海』の舞台版に出演した。

7月スタート「偽装不倫」で杏の相手役に抜擢された宮沢氷魚。2019年、ブレイク俳優になること間違いない。



■第1話あらすじ
32歳独身・濱鐘子(杏)は3年婚活を頑張ったが実らず。現在は二世帯住宅の実家で姉夫婦とともに暮らしている。そんな中、鐘子は派遣先の契約が満期になり、それを機に婚活をやめる決意をする。

鐘子は気持ち新たに、お一人様旅行で博多へ旅立つ。姉・葉子(仲間由紀恵)から借りたワンピースを着ていったのだが、ポケットの中に姉の結婚指輪が入っていた。

そんな中、鐘子は博多行きの飛行機で一人のイケメンと出会う。機内に乗り込んだ鐘子は、突然上段の荷物入れから荷持ちが落下し鐘子のアタマに直撃。そのはずみで結婚指輪を落としてしまう。

慌てて探し回る鐘子にそっと指輪を差しだしたのが、落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈(宮沢氷魚)。あまりのイケメンに動揺した鐘子は、思わずそれは自分の指輪だと既婚者のフリをしてしまうのだが…。

日本テレビ7月10日(水)夜10時より「偽装不倫」第1話を放送。原作:東村アキコ作『偽装不倫』(文藝春秋、既刊2巻)。出演:杏/宮沢氷魚/仲間由紀恵/瀬戸利樹/谷原章介/MEGUMI/田中道子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@gisou_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「gisou_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ7月10日スタート「偽装不倫」番組公式サイト

【2019夏ドラマ】【関連記事・各話あらすじ】