韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第1-5話あらすじ:ホームドラマの決定版!WOWOW-予告動画

2019年06月25日09時20分ドラマ
©KBS

チェ・スジョン×ユイ主演で贈る、犯罪者家族をテーマに父と子の愛、若者たちのラブストーリーを描いた、ホームドラマの決定版「たった一人の私の味方」が6月26日(水)よりWOWOWプライムにて放送スタート!第1-5話のあらすじをご紹介、第1~2話は無料視聴可能!YouTubeで予告動画が公開されている。

■第1話
妻の病院費を工面しようとして犯罪者になったヨンフン(チェ・スジョン)は無期懲役を言い渡され、義兄弟ような弟ドンチョル(イ・ドゥイル)はヨンフンの娘ドランを自分が育てると預かる。そのように娘のドランと別れて27年、ヨンフンは模範囚で出所するが、ドランの未来のためにドンチョルにお互い知らないまま生きようと消える。一方、明るくて可愛らしく育ったドラン(ユイ)は、アルバイトをしていた途中ボム&フードの長男で本部長のデリュク(イ・ジャンウ)と絡んで……。

たった一人の私の味方■第2話
川に飛び込んだヨンフンを通りがかった神父が救い、これをきっかけにヨンフンは名前を変え、聖堂の保育園を手伝いながら過ごすことに。ドランのおせっかいで大企業の会長の娘との出会いを台無しにされたデリュクはドランに強いわだかまりが残る。一方、愛してるけど結婚は嫌だというイリュク(チョン・ウヌ)に腹が立つダヤ(ユン・ジニ)は、イリュクに別れを告げるが……。

たった一人の私の味方■第3話
父親ドンチョルが事故で亡くなるや否や、ヤンジャ(イム・イェジン)に追い出されたドランは、ロースクールをあきらめて就職の準備をすることに。カン・スイルに名前を変えたヨンフンは、神父の紹介でデリュクの家に運転手として就職する。一方、デリュクは隠したかった過去の写真がインターネットに流れると、写真が撮られたデータがドランのカバンの中に入っていると信じ、ドランを探しに出かけるのだが……。

たった一人の私の味方■第4話
ボム&フードの1次面接を受けたドランはまたもやデリュクと出会う羽目に。ドランが自分の通う会社に志望していることを知り、ささやかな復讐をしようと目論むデリュク。一方、イリュクの母ウニョンから結婚は諦めろと言われてしまったダヤ。なんとか説得を試みるもウニョンの意思は固く、ダヤは泣く泣くその場を後にする。そんな時、グムビョンに頼まれて市場へ行ったスイルが見たのは魚の箱を運ぶドランの姿だった。

たった一人の私の味方■第5話
認知症にかかったグムビョンのせいで最終面接を受けられなかったドランは、ボム&フードの会長でグムビョンの息子ジングクの助けで秘書室に入社することに。出社初日、社内で顔を合わせたデリュクとドラン。怪しい人とばかり思っていたデリュクがボム&フードの本部長であることを知ったドランは驚きを隠せない。そしてとうとうスイルはグムビョンを家まで送ってきたドランと出くわしてしまうのだった。



■キャスト
カン・スイル役:チェ・スジョン「海神(ヘシン)」
キム・ドラン役:ユイ「上流社会」
ワン・デリュク役:イ・ジャンウ「バラ色の恋人たち」
ワン・イリュク役:チョン・ウヌ「帰ってきたファン・グムボク」
チャン・ダヤ役:ユン・ジニ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」
キム・ミラン役:ナ・ヘミ「オーバー・ザ・レインボー」
チャン・ゴレ役:パク・ソンフン「操作~隠された真実」

WOWOW「たった一人の私の味方」公式サイト
 2019.06.26スタート 月~金8:15-9:25 第1~2話無料放送
韓国番組サイトKBS2TV
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】