BSフジ「麗<レイ>」「密会」の後は、「マスター・ククスの神」8/19より放送決定!あらすじと予告動画

2019年06月26日08時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2016 KBS. All rights reserved

BSフジ<ゆう韓ドラマ>枠では、6月現在イ・ジュンギ主演「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」を好評放送中で、7月はユ・アイン×キム・ヒエの「密会」を放送するが、8月19日(月)からは実力派俳優チョン・ジョンミョンと名優チョ・ジェヒョンが共演した「マスター・ククスの神~復讐の果てに~」を全24話で放送することが分かった!予告動画は公式サイトなどで公開している。

「マスター・ククスの神~復讐の果てに~」は、幼い頃に両親を殺され、復讐を果たすためにククス(麺) 職人となった、チョン・ジョンミョン演じるムミョンの奮闘を描く。
「銭の戦争」「レディプレジデント~大物」「野王~愛と欲望の果て~」の原作者である、パク・イングォンの人気コミックを「感激時代~闘神の誕生」のチェ・スンデが脚色した復讐劇で、同時間帯視聴率1位で最終回を終了した。



「チャクペ~相棒~」「栄光のジェイン」などで正義感あふれる好青年を演じてきたチョン・ジョンミョンが両親の仇に敢然と立ち向かう主人公ム・ミョンを熱演。ム・ミョンの復讐は、メディアや政界など多くの人を巻き込んでいく。そして、ム・ミョン自身も、次第にその復讐心に飲み込まれて…。

悪辣なキム・ギルト役には、「鄭道伝<チョン・ドジョン>」の名優チョ・ジェヒョン。その青年期を元B1A4のバロが演じたことも話題になった。ム・ミョンを取り巻く友人たちの愛と友情の物語も見逃せない。やむなくキム・ギルトの部下になるパク・テハ役に「チャン・オクチョン」のイ・サンヨプ、「イニョプの道」のチョン・ユミが検事のチェ・ヨギョン役を演じ、親友たちを見守るコ・ギリョン役には「アイアンマン~君を抱きしめたい」のキム・ジェヨン。そして「六龍が飛ぶ」のコン・スンヨンがキム・ギルトの隠し子であるキム・ダヘを力演する。お互いを思いやりながらもすれ違い、それぞれの闘いを続ける若者たちの姿が切なく心に響く。また、宮中キジそばをはじめ卵麺や松の実ククス、竹の子ククスなど劇中に登場するさまざまな麺料理も見どころの一つだ。

■あらすじ
幼いムミョン(チョン・ジョンミョン)はククス(麺)作りが得意な父、心優しい母と共に山奥の家で幸せに暮らしていた。ところがある晩、突然現れた男によって家が放火され、両親が殺されてしまう。スンソクという本名を捨て、児童養護施設に入ったムミョンは心を閉ざし続けていたが、ヨギョン(チョン・ユミ)、テハ(イ・サンヨプ)、ギリョン(キム・ジェヨン)という仲間たちに支えられて笑顔を取り戻す。やがて高校生になったムミョンは、ククスの老舗店・宮楽園の職人キム・ギルト(チョ・ジェヒョン)と対面して驚愕。彼こそが炎の中で目にした両親の仇だった。ムミョンはギルトに復讐すべく、宮楽園への潜入を決意。一方、人並み外れた嗅覚を持つダヘ(コ・スンヨン)もまた、ギルトへの復讐心を燃やしながら宮楽園で働き始めるが…。



■キャスト
ムミョン/チェ・スンソク役:チョン・ジョンミョン
キム・ギルド役:チョ・ジェヒョン
チャ・ヨギョン役:チョン・ユミ
パク・テハ役:イ・サンヨプ
キム・ダヘ役:コン・スンヨン
コ・ギルヨン役:キム・ジェヨン

■スタッフ
原作:パク・イングォン「銭の戦争」「レディプレジデント~大物」「野王~愛と欲望の果て~」
脚本:チェ・スンデ「感激時代~闘神の誕生」
演出:キム・ジョンヨン「嫁は崖っぷちアイドル」「アイアンマン~君を抱きしめたい」、イム・セジュン「青い鳥の輪舞<ロンド>」

BSフジ「マスター・ククスの神」番組公式サイト
 2018.08.19スタート 月~金14:59-16:00
DVD公式サイト
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】