テレビ大阪<青い海の伝説>の次はソン・ジュンギ「優しい男」を放送!あらすじと予告動画

2019年06月27日14時04分ドラマ
(C)2012 KBS. All Rights Reserved.

テレビ大阪(TVO)では、月~金曜朝8時55分~9時55分枠では、イ・ミンホ×チョン・ジヒョンの「青い海の伝説」を放送中だが、7月2日(火)からはソン・ジュンギが魔性の女に復讐を誓う極上のラブサスペンス「優しい男」(全20話)を放送する!公式サイトでは予告動画が公開されている。

「優しい男」は、「太陽の末裔」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「根の深い木」映画『オオカミ少年』のソン・ジュンギと、「クリミナル・マインド:KOREA」「王女の男」「大丈夫、パパの娘だから」のムン・チェウォン主演で、2012年に韓国KBSで放送された作品。二人の演技は高く評価され、KBS演技大賞では、ともに「男女最優秀演技賞」「ベストカップル賞」「ネチズン(ネット視聴者)賞」の3冠に輝いた。



ドラマは最高視聴率18.3%(AGBニールセン)をマークし、同時間枠のイ・ジュンギ主演の人気ドラマ「アラン使道伝」などを押さえ、第3話で同率1位に、4話以降最終話までは単独1位を独走した。それもそのはず、本作の脚本を担当したのは「ごめん、愛してる」(主演ソ・ジソブ「ありがとうございます」(チャン・ヒョク)、「このろくでなしの愛」(RAIN)など、一度見ると抜けられなくなる“廃人(ペイン)系ドラマ”を生み出してきたヒットメーカー、イ・ギョンヒ。

中毒者続出のドラマをさらに盛り上げたのはドラマ音楽(OST)。韓国で放送開始したばかりの新ドラマ「天命:朝鮮版逃亡者物語」のOST「バカな胸」でも話題になったJYJのジュンスが、本作のエンディング曲「愛は雪の華のように」を担当。「女の香り」でも視聴者のハートを鷲づかみにしたジュンスが、正統派バラード曲で主役二人の激しくも切ない愛の物語を盛り上げる。

■あらすじ
貧しくも優秀な医大生のカン・マルは、似た境遇で育った記者見習いの恋人ジェヒを愛し、支え続けている。だが、ある日ジェヒが誤って人を殺してしまい、マルは夢を諦めきれない彼女に代わり、刑を受けることに。
6年後、出所したマルは妹の治療費を稼ぐため、女を騙して金をまくしあげるツバメとして暮らしていた。そんな中、マルは機内で倒れたテサングループ会長の娘ソン・ウンギを助け、会長の愛人となっていたジェヒと再会する。自分の身を守るため酷い仕打ちをするジェヒに衝撃を受けたマルは、復讐を決意。ウンギを利用しようと近づく。そうとは知らずウンギはマルを愛するようになり、ウンギとジェヒ、マルの3人は複雑な緊張関係に発展していく。さらに、マルとジェヒの関係と、自分がマルに騙されていたことを知ったウンギは、衝撃のなか、事故を引き起こし…。

■キャスト
カン・マル 役 :ソン・ジュンギ
「太陽の末裔」「トキメキ☆成均館スキャンダル」
ソ・ウンギ 役 :ムン・チェウォン
「クリミナル・マインド:KOREA」「王女の男」『神弓』
ハン・ジェヒ 役 :パク・シヨン
「ザ・スリングショット~男の物語」「コーヒーハウス」
カン・チョコ役:イ・ユビ
 「九家の書」「ヴァンパイア☆アイドル」
パク・チェギル役:イ・グァンス「トンイ」「僕らのイケメン青果店」

■作品紹介
韓国放送:2012年、KBS2
全話数:20話
脚本 : イ・ギョンヒ「ごめん、愛してる」「ありがとうございます」
演出 : キム・ジンウォン「ロマンスタウン」
(C)2012 KBS. All Rights Reserved.

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

TVO「優しい男」番組公式サイト
 2019.07.02スタート 月~金8:55-9:55
「優しい男」DVD公式サイト