BS12 中国史劇「永遠の桃花~三生三世~」第16-20話あらすじ:夫婦の約束~妻を守るために予告動画

2021年03月02日08時00分ドラマ
© 2017 Shanghai GCOO Entertainment Co., Ltd

人間界で再会した夜華と素素!中国ドラマ歴代1位を記録したラブロマンス史劇がついに日本上陸!ヤン・ミー×マーク・チャオ主演で驚異の視聴回数490億回を越え!BS12 TwellVにて再放送の「永遠の桃花~三生三世~」3月3日(水)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。



■第16話 夫婦の約束
玄女(げんじょ)の協力で離鏡(りけい)の兵符を手に入れた臙脂(えんじ)は、それを使って離怨(りえん)を救い出す。一方、夜華(やか)は素錦(そきん)、叔父・連宋(れんそう)とともに天族の支族を訪問する。そして、隙を見て人間界に降りて行くと、彼を待ち続けていた素素(そそ)と再会を果たす。この時、夜華は鮫人族を討伐する最後の務めを果たしたら、人間界で素素と添い遂げようと決心していた…。

永遠の桃花17■第17話 長海への旅
素素(そそ)は2年ぶりに夜華(やか)が戻って来て喜ぶが、翌朝すぐに発つと聞いて今度は自分も一緒に連れて行ってほしいと頼みこむ。その結果、夜華と素素は2人で長海へ。そして、鮫人族の襲撃に遭ったところで墨淵(ぼくえん)の一番弟子だった疊風(ちょうほう)に救われる。そこで、夜華は疊風にだけ自分の身分を明かすと長海水君(ちょうかいすいくん)の住む水晶宮を訪れるが…。

永遠の桃花18■第18話 決戦前夜
夜華(やか)は素素(そそ)が身ごもったことを知ると、彼女を人間界に戻すことにする。一方、離怨(りえん)は血縁を頼って鮫人族の兵を貸してほしいと頼むが、門前払いされてしまう。その頃、長海水君(ちょうかいすいくん)は水晶宮で宴を催し、娘の緑袖(りょくしゅう)を鮫人族に嫁がせることで戦を避けようとしていた。ところが、その宴で正体を明らかにした夜華は鮫人族と戦うと宣言し…。

永遠の桃花19■第19話 囚われた素素
夜華(やか)は鮫人族との戦闘で首領に斬られて深手を負う。その様子を夜華からもらった銅鏡で見てしまった素素(そそ)は、彼を助けたい一心で家の外に出て天君(てんくん)に見つかってしまう。そして、天宮に連れて来られた素素は、夜華の子を身ごもっていたことで死罪を免れるが、昭華宮に軟禁されることに。一方、3日間の昏睡から目覚めた夜華は…。

永遠の桃花20■第20話 妻を守るために
素素(そそ)が火事に遭ったと聞いて、夜華(やか)は傷が癒えぬまま急いで天宮に戻る。そして、人前ではわざと素素に冷たく接する一方、彼女を心配して人間界から来たばかりの奈奈(だいだい)を彼女の侍女にする。その頃、離鏡は自分の従者・火麒麟(かきりん)のせいで火傷を負った司音(しいん)そっくりの素素のことが気になり、彼女のいる洗梧宮まで見舞いに行くが…。



■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「宮 パレス~時をかける宮女~」
マーク・チャオ 『ハーバー・クライシス 都市壊滅』『モンガに散る』「ブラック&ホワイト」
ケン・チャン 「古剣奇譚 ~久遠の愛~」
ディリラバ 「逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった~」「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」
レン・イーミン 「1メートルの光」
ガオ・ウェイグァン 「私のキライな翻訳官」「古剣奇譚〜久遠の愛〜」
チャン・ビンビン 「シンデレラはオンライン中! 」「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」
アラン・ユー 「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」

BS12「ドラマ一覧」
 2021.02.11スタート 月~金 07:00-08:00 再放送
 2019.12.16-2020.03.04 月~金 07:00-08:00 再放送
 2019.06.07-2019.10.9 月~金18:00-19:00

【作品紹介】【各話のあらすじ】