BS12「ミーユエ 王朝を照らす月」第56-60話あらすじ:極寒の地~混迷予告動画

2019年12月02日11時40分ドラマ
(c)東陽市花児影視文化有限公司

狙われたユエたち!豪華絢爛中国歴史エンターテイメント、BS12 TwellVにて再放送の「ミーユエ 王朝を照らす月」(全81話)明日12月2日(月)深夜からの第56話~60話のあらすじを紹介!Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第56話 極寒の地
義渠への誘いを断り燕に向かうユエに、義渠君は金銀財宝や毛皮を贈って見送る。ユエ一行は燕の都、薊の駅館に到着する。燕に嫁ぎ宰相夫人となった羋茵は、ユエへの恨みから秦からの国書を燃やしてしまう。国書を読んだ孟嬴から連絡がくるものと思い待ち続けるユエだが、一向に音沙汰がない。自ら届けに行った文も、孟嬴には届かない。羋茵に買収された駅丞の韓伍は、ユエたちが眠る部屋に火を放つ。一同は無事に外に逃れたものの、稷の外套を取りに戻った葵姑は命を落としてしまう。

ミーユエ57■第57話 旧敵
鎮火の後、宝石箱がないことに気付いたユエたちは、姿を消した駅丞の韓伍の仕業だと推測する。羋茵の侍女の菱児からユエの現状を知らされた易后は、宰相の郭隗に相談するが、郭隗は知らぬふりで通すよう助言する。ユエが劣悪な暮らしを郭隗に訴えると、母子に着物が贈られ宰相府に招かれる。しかし、そこで待っていたのは羋茵だった。羋茵からの施しを拒否したユエ母子は着物を脱ぎ捨て、薄着で御殿を出る。寒さに震えながら歩く一行に、蘇秦が救いの手を差し伸べる。

ミーユエ58■第58話 救いの手
ユエたちを助けた蘇秦は、その惨状を孟嬴や郭隗に訴える。蘇秦の件でユエへの誤解が解けた孟嬴は、密かにユエを助けることにする。ある日、五婆という仲買人から書写を依頼されたユエは、手付けとして炭や食料を受け取る。駅丞の趙臣からこれを聞いた羋茵は、ユエたちを駅館から追い出すことにする。一方、秦では秦王の横暴さに我慢の限界を迎えた司馬錯が、魏冉と共に朝廷を去る。書写の話が急に白紙になり、さらに趙臣に駅館からの退去を迫られ失意に暮れるユエだが、五婆が次に住む家を紹介する。

ミーユエ59■第59話 自助の道
ユエは五婆から紹介された下町の家で、家族を亡くし精神を病んだ家主の貞と共に暮らすことにする。また、五婆の力を借りて着物を売り始める。魏冉の兵権を取り戻したい白起は義渠君の元を訪れ、咸陽を攻めるため義渠の兵を借りる。楚の使者として燕の宰相府を訪れた黄歇は、ユエ母子が行方知れずと知り、行方を捜すよう強く要求する。樗里疾は秦王の東征の間、都を守り義渠を討伐するため司馬錯と魏冉を軍に戻す了承を得る。東征の目的が周の天子を討ち九鼎を奪うことと知った樗里疾は大反対するが、他に反対する者はない。

ミーユエ60第60話 混迷
五婆が市場で黄歇に会ったことを知ったユエは、黄歇を捜し出してほしいと頼む。秦では蕩の東征の計画を憂いた樗里疾が、司馬錯と魏冉に力を貸してほしいと頼み込む。周の都に到着した蕩は九鼎を持ち上げるが、下敷きになり死亡する。羋姝は魏長使から引き取った壮を次期王にと考えるが、樗里疾の反対に遭う。同じ頃、蕩の妻、魏頤の懐妊が発覚する。羋姝は先王の遺詔が嬴夫人のもとにあるとにらみ、離宮の封鎖を命じる。嬴夫人は庸芮に、ユエと稷を呼び戻すよう命じる。



■キャスト
ミーユエ:スン・リー (孫儷) 「宮廷の諍い女」『チャイニーズ・フェアリー・ストーリー』
芈姝:リウ・タオ(劉涛) 「琅邪榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」
嬴駟:アレックス・フォン (方中信) 「ラストロマンス~金大班~」『カンフー・ジャングル』
黄歇:ホアン・シュアン(黄軒) 「女医明妃伝~雪の日の誓い~」『空海―KU-KAI―』
翟驪:ガオ・ユンシャン (高雲翔)「皇貴妃の宮廷」「後宮の涙」

BS12「ミーユエ」番組公式サイト
 2019.09.17スタート 火~土04:00-05:00
  ※9/30より月~金03:30-04:30変更 再放送
 2019.04.26-08.16 スタート 月~金17:00-18:00
予告映像

【作品詳細】【各話あらすじ】