Dlife「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第16-20話あらすじと見どころ:兄妹の再会~剣の使い道

[07月08日14時32分]  【ドラマ】

Dlife「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第16-20話あらすじと見どころ:兄妹の再会~剣の使い道

© STUDIO DRAGON CORPORATION

サニー(ユ・インナ)が妹の生まれ変わりだと知ったキム・シン(コン・ユ)は?一方ウンタク(キム・ゴウン)は剣を抜かなければ死ぬ運命にあると聞き情緒不安定に陥る!全国無料放送のDlifeで全24話で放送中のコン・ユ主演の大ヒット韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」明日7月9日(火)第16話~第20話までのあらすじと見どころをご紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※詳しいあらすじ・場面写真と見どころ、時代背景、キャストの魅力やインタビュー、ドラマが伝えたいことなどは【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介しているので、こちらのチェックもお忘れなく!

■第16話「兄妹の再会」
サニーが妹の生まれ変わりだと知り、毎日贈り物を届けるシン。最初は変人扱いしていたサニーだが、次第に心を動かされ、ウンタクに頼んでシンの家に案内してもらうことに。すると、そこにはウビンも同居していた。シンから掛け軸に描かれた妹の絵を見せてもらい自分の前世だという妹の生涯について聞いたサニーは、信じられない話だと思いながらもなぜか胸が締めつけられ寝込んでしまう。
「ソン」と呼びいきなり抱き付くシン。ここでまた時代劇口調に。毎日届けるプレゼントが笑える。サニーに話した人生4回説は「コン・ユ」インタビューで復習できる。さあ、シンから聞くサニーの前世である王妃はどんな日々を送っていたのか?この回の詳しいあらすじと見どころは16話詳細で紹介している。


■第17話「迫りくる死」
剣を抜かなければ死ぬ運命にあると聞き情緒不安定に陥るウンタク。そんなウンタクを抱きしめ何としても守り抜くと誓うシン。一方、サニーへの思いを断ち切れない死神は指輪を持ってサニーの店へ向かい、誰もいないのを見てこっそり中に入るが、指輪をテーブルに置こうとした瞬間、奥からサニーが現れる。その頃、ウンタクは幽霊に頼まれ幽霊の元夫に会いに行くが、元夫は幽霊を殺した犯人だった。
「死ぬ気で生きるわ!」…本当にたくましいウンタク。そして大丈夫だと言いながら理由をつけてシンを召喚するウンタクがかわいい。そんなウンタクの笑顔に思わず花を咲かしてしまうシン。“ピーチカップル”として主人公カップル同様に人気のサニーと死神。今回ついに死神が正体を明かすが、サニー役のユ・インナはこのシーンが一番心に残っていると、こちらのインタビューで語っている。ところで真冬にサニーはどこから桃の枝を持ってきたのか?この回の詳しいあらすじと見どころは17話詳細で紹介している。

■第18話「不吉な幽霊」
ユ・シヌ会長があの世へ旅立ち、また1人大切な家臣を見送るシン。会社はキム秘書が社長に就任し、ドクファは亡き祖父を忍びながら仕事に精を出す。ある日、中途採用応募者の履歴書に見覚えのある顔を見つけたシンは面接会場へと向かう。一方、大学生になったウンタクは忙しい毎日を送る。そんな彼女にパク・チュンホンと名乗る幽霊が近づき、死神の過去を暴露する。
肉親を亡くした人にはシンの気持ちが痛いほどわかるはず。不滅のシンはこんなことを900年間も繰り返してくれたのだ。
前回の憑依の演技に続いて涙の演技…ユ・ドクファ役のユク・ソンジェの演技がさえわたる。いつもと違うブラックスーツも素敵だ。そんなドクファの来日記者会見とイベントの様子はそれぞれコチラの記者会見再現レポイベント再現レポでどうぞ。この回の詳しいあらすじと見どころは18話詳細で紹介している。


■第19話「死神に与えられた罰」
シンからサニーが前世を思い出したと聞いたウンタクは奇妙な符合を感じ、シンにパク・チュンホンという幽霊と出くわしたことを打ち明ける。シンはすぐさまパクを成敗しようとするが、そんなシンにパクは死神こそがワン・ヨだと告げる。シンは死神に積年の恨みをぶつけてウンタクと家を出ていき、記憶を失った死神は自分がどんな罪を犯したのか、何を忘れたのかと自分自身を責める。
キム・ビョンチョル扮するパク・チュンホンの骨の音と紫の唇に浮かべる笑い顔が何とも不気味。一方、死神と並んで料理をしたとき彼の顔に若きワン・ヨを思い出したのに合点がいったシン。900年経った今、上将軍キム・シンと王ワン・ヨが悲しい対面をする。シンは積年の恨みをどうぶつけるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは19話詳細で紹介している。

■第20話「剣の使い道」
パク・チュンホンをあの世へ送るため後輩に頼んで処理漏れ申請書を提出した死神は、この時、後輩からウンタクの名簿が来たことを聞く。死神はすぐさまこれをシンに知らせ、これを聞いたシンは、胸に刺さった剣がパクを斬るためのものだったことに気づく。一方、ウンタクを介して指輪を受け取ったサニーは、自分が全てを記憶していることを死神に打ち明け、指輪を返して別れを告げる。
サニーとウンタクの問答。死神の存在についてウンタクがどう答えるのか?また、1週間後とされたウンタクの死因は?サニーにとって死神もワン・ヨも苦しくはあったが、それでも彼といることが幸せだった。これこそが命懸けでワン・ヨを守った王妃ソンの答えだった。シンとウンタクをたすけ、パク成敗に力を貸すために姿を見せたのは?今話最高の愛のラストに号泣必至!この回の詳しいあらすじと見どころは20話詳細で紹介している。

Dlife「トッケビ」番組サイト
 2019.06.18スタート 月~金曜13:30-14:20
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,876タイトル、  87,483作品!

相続の相談