「30だけど17です」第9-12話あらすじと各話ごとの見どころ:2人きりの夜~初めてのキス-WOWOW -予告動画

2019年07月11日19時00分ドラマ
(C)SBS

ヤン・セジョン×シン・ヘソン主演「30だけど17です」は、WOWOWプライムにて毎週金曜夜7時から2話ずつ絶賛放送中!7月12日(金)からの第9-12話あらすじと各話ごとの見どころをご紹介!公式サイトで予告動画が公開中。
「30だけど17です」は2018年韓国SBSで放送された作品。17歳の時に事故で昏睡状態になり目を覚ましたら30歳になっていたソリと、恋した女性を失い17歳で時が止まってしまった30歳のウジン。一つ屋根の下で暮らすことになった2人が心を通わせていくヒーリング・ラブコメディ。

●ドラマ全体の見どころはコチラで紹介⇒ここが見どころ:ヤン・セジョンの表情&シン・ヘソンのコミカル演技に注目!



■第9話「2人きりの夜」
チャンの母親であり、ウジンの姉ヒョンジョンが突然、帰国する。慌てたチャンとウジンは、ソリは家政婦だと取り繕うが、ソリは本当のことをヒョンジョンに打ち明ける。その夜、ウジンが何も言わずに姿を消す。ソリとチャンは連絡の取れないウジンの身を案じる。そのころ、ウジンは済州島にいる父親の元を訪れて……。
ヒョンジョンの帰国に慌てるチャンとウジン!ヒョンジョンに扮するのは、「私の名前はキム・サムスン」でサムスンの姉役を演じるなど多数の作品に出演しているイ・アヒョン。ヒョンジョンの足の靴擦れに気付き、絆創膏を差し出すソリだが、なにげないそのシーンが後半で重要なシーンになるかも!?そして、ヒョンジョンがソリに確認した二つのこととは?

30だけど■第10話「演奏家になる夢」
ウジンとソリが家に2人きりだと知ったチャンは、合宿先で胃痛に襲われ倒れる。一方、ソリが入院していた病院に謎の男が現われ、そこにソリがいないことを知る。音楽祭での演奏を提案されたソリは、演奏家の夢に向かって歩きだす。音楽しか頭にないソリの姿を見て、ウジンは再び13年前の記憶がよみがえるのだが……。
チャンの胃痛は恋煩い?11歳年上のソリに対するチャンの恋心にホンワカさせられる。ウジンとチャン、好きな人に対する不器用さは遺伝なのだろうかと思わせるほど、恋する純粋さの描き方に味があるのも本作の見どころ。一方、ソリへの嫉妬心を思い出したリン・キムとソリとの今後の関係性は?そして、ソリが入院していた病院に現れた謎の男の正体は?外出していたジェニファーの謎も少しずつ解き明かされる。

30だけど■第11話「深まる想い」
13年前の少女とソリを完全に切り離して受け入れることができたウジンは、ソリに対する想いを深めていく。チャンはソリに子ども扱いされ、大会で優勝して早く告白しようとボートの練習に励む。音楽祭の準備が着々と進んでいく中で、組織委員長の不純な意図を知ったウジンは、カン代表にも理由を告げず委員長を訪ねて……。
人は一瞬先のこともわからないのだから、何でもやってみるべきだというソリの言葉を胸に、次第に心を解放していくウジン。ソリへの想いを深めてくウジンとチャン、それぞれの恋の行方から今後も目が離せない!一方、チャンが助けた少年の母親は誰だったのか?ドラマを盛り上げているボート部三人組の一人、ドクス役のチョ・ヒョンシクは1983年生まれの36歳。高校三年生役には一見無理がありそうだが、自然と馴染んでいるのも見どころの一つ。

30だけど■第12話「初めてのキス」
結局ソリは音楽祭の舞台に立たないと決断する。ウジンは裏方に徹するソリを見て胸が痛む。全国ボート競技大会に出場したチャンは、大会初日の団体戦で苦戦を強いられる。音楽祭では最終日のクラシック公演を前に予期せぬアクシデントが起きる。すると音楽監督のリン・キムはソリにある提案をするが……。
音楽祭の舞台には立たないと決断したソリだが、その決断に至るまでのソリの複雑な思いとはなんだったのか?ソリ、そして、ウジン自身さえも気付いていない恋心が露呈するシーンにもご注目。公園でバイオリンの練習をするソリに一人の女性が発した言葉でソリはあることに気付く。リン・キムもまたソリによって大切なことに気付かされていく。誰が聞いても共感度100%の音楽に対するソリの思いとは?



■キャスト
ウジン役:ヤン・セジョン、「愛の温度」
ソリ役:シン・ヘソン「黄金の私の人生」
ユ・チャン役:アン・ヒョソプ「適齢期惑々ロマンス」
ジェニファー役:イェ・ジウォン「また?!オ・ヘヨン」

kandoratop【作品詳細】【「30だけど17です」を2倍楽しむ】

WOWOW「韓国ドラマ」一覧
 2019.06.14スタート 毎金19:00-21:30他 2話連続 第1話無料放送
公式サイト
予告編